久しぶりのアップとなりました。

眠気とけだるさにおそわれる

春です。

 

今季と来季は選手の育成の年と

西武ライオンズファンの

あいだでは、まことしやかに

噂されている。

だって戦力補強しないんだもの。

(苦笑)

 

だが、昨日4月18日は東京ドームでの

開催ということで今季初観戦して

きた。相手は優勝候補筆頭の

ソフトバンク。

源田の守備を観るために2月から

予約していたチケットのだが

ご存じのとおり源田はWBCでの

骨折でもっかリハビリ中。

主砲の山川は例年のごとく

春先の下半身不良で登録抹消。

まさに飛車角落ちだ。

 

ここまでくるとお気楽に

試合観戦できる。

 

試合前に立ち寄った野球殿堂博物館にて。

この間のWBCで大谷が着用していたユニフォームが

飾られていた。

 

 

東京ドーム開催試合のスペシャルゲスト

郷ひろみの国歌独唱と

試合後のミニコンサートでも

楽しんで帰ろうかしらと

思っていたら、

そのヌケ感が良かったのか

私の日頃のおこないが

よいのか(笑)

はたまた郷ひろみの

試合前の「GO Lions!」

の一声が良かったのか

ドームに4発の花火(ホームラン)

を打ち上げて快勝してしまった。

 

 

それにしても、やはりライブはよい。

スポーツ、音楽すべてそうだけれどね。

春の眠気が、などといっていられない。

そこはそれ、自然に応援に気合が入った。

 

久しぶりに応援歌をみんなで歌い

ホームランに歓声をあげて

勝どきをあげてきた。

 

そしてブログを書いている今日も

なんとライオンズはホークスに

勝ってしまい、ソフバンと

ゲーム差なしのトップまできて

しまった。

 

今日の勝ち投手は

歴代球団ワーストの12連敗を

していた昨年のドラ1の隅田。

長い長いトンネルを抜けて

今季待望の初勝利。

先輩たちが去年、彼が投げる

ときにちゃんと打ってくれたら

7~8勝はしていた昨年の

ドラ1だ。実力は十分。

それにしても私はプロ野球を

40年ちかくみてきたが

これほど勝ちに恵まれない

投手をみたことがない、

 

だからこそヒーローインタビューで

「この(12連敗は)きっと

これからの糧に

なると思います」と涙ながらに

語ったときに

私の涙腺はあっさり崩壊した。

 

他球団ファンでも知っていた

12連敗という長い長いトンネル。

どんな重圧に耐えて

きょうまでやってきただろう、

どれだけ心が折れそうに

なったことだろう。

きょうの1勝は隅田にとって

そしてすべての

ライオンズファンが待ち望んだ

待望の1勝だ。

 

おめでとう、隅田。