今年もたくさんの桜をみた。

花見をした。

ただ、関東は今年は雨の横やりで

なかなか快晴のなかの花見となら

なかったのは残念だ。

これからまだ楽しめるところに

住む方、向かう方が正直

うらやましい。

 

閑話休題。

昨日と今日、急ぎ別宅へ。

 

土手一面に広がる菜の花を愛でに。

盛りは少しすぎていたけれどなんとか

間に合った。

 

一日目は徒歩で。

ウグイスが鳴き、モンシロチョウが舞い

みんな、春を謳歌している。

るんるんるん、わたしも思わず口ずさみ

たくなる。

そう、菜の花だけじゃないんだ。

君たちの声音を忘れていたよ。

春は目だけじゃなくて音で感じるもの

なんだ。

 

この世の春がここにある

 

 

二日目は自転車で

 

 

何キロも続くこの景色を見ながら、春の音を聴きながら

ぽたぽたと走ると体じゅうに幸せがあふれ出してきた。

 

皆さんも春を存分に楽しんでいますか?!