昨年はウォーキングをしたのが

たったの77日。

真夏は熱中症の危険性であるき

づらいし、真冬の寒風が吹きすさ

ぶ日もかえって体調に悪そう。

くわえて、昨今はコロナ禍の

影響で歩きづらい、歩けない

なんて日もありました。

 

でもね、それでも

わたしがウォーキングを

続けるのはやはりウォーキング

をすると身心が気持ちよくなるか

ら。

昨日の運動公園

 

 

脳の活性化や体力をつける

維持するなど効能ははかり知れ

ませんが、細々とでも続け

てこれたのはカラダがウォー

キングをすると気持ちよく

なる、心が洗われることを

身心が憶えているからだと

思います。それがないと

いくら効能や効果を知って

いても続けられません。

 

みなさんも、まずは近くの

公園まで散歩でも

してみませんか?