今年の日経トレンド大賞は

ヤクルト1000だとか。

睡眠の質を高めるとかで世界中で

バカ売れしているらしい。

みんな睡眠に興味があるのね。

ちなみに私はまだヤクルト400

しか飲めていない。

ヤクルト1000飲んだ人、

感想を教えてください~。

 

で、私はといえば先のブログにも

少し書いたけれどおそらく20年

近くつかってクタクタになった

マットレスを替えた。

Sealy(シーリー)というアメリカの

ブランドのものです。

 

自宅近くの家具屋さんや寝具屋さん

を見て回ってたくさん試して

&ネットなどでも

チェックしたりした。

そしてなにより国内外の出張先の

ホテルでよくお世話になっていた

Sealyのマットレスがよいなと

心の中で思っていた。

 

そんななか、ちょっとお財布には

痛いけれど手の届くものを

見つけた。

マットレスを専門に扱っている老舗

のお店で偶然出会うことができた。

Sealyはアメリカのブランドだけれど

日本国内で製造しているという

点にも魅かれ、なによりも試した

時の心地よさが最高だったので

即決した。

それが、やっと届いて使いはじめて

いる。

それがこちら。

 

 

 

 

正直、試した時の感動がなかったらどうしよう

と思ったけれど、それは杞憂だった。

ちょっと横になってみただけで、明らかに

いままでのマットレスと寝心地がことなり

カラダ全体が包まれているような心地よさを

感じる。よかった買って。

少し早いけれど、これが私のmyクリスマス

プレゼントになりました。

 

みなさんも、あわただしくなる師走ですが

睡眠をしっかりとって

体調を整えていきましょうね~クローバー