2011年の8月19日に本ブログを開始

してちょうど11年になります。

 

いつもご愛顧いただきありがとうござ

います。

お蔭さまでゆるゆると今日まで続けて

これました。

今年に入り今日までになんとか総計

1000投稿を目指してきましたが、

あと少し足りませんでした

(現在978投稿)

年内には達成したいと思います。

 

また、11周年を迎えた本ブログですが

その礎は生き方健康学です。

そのわりにはいつのまにか最近は

西武ライオンズやら

大瀧詠一さんの話題が多いですが(苦笑)

 

しかしこれからは少し日本や世界の

社会や政治などにも機を見て綴って

いこうかと思っています。

というのも、ロシアのウクライナ侵攻は

もとより、コロナ禍社会にくわえて

日本の政治が日増しに悪化しているから

です。

都合の悪いことは隠せばいい、誰も

追求しないからこのままスルーしようとい

う態度が政府与党を中心として野党にも

広がっていて、ひいてはそれが

あまりにひどいからです。

ひいてはそれが世界における日本の地盤沈下を

近年益々加速させています。

 

多くの世界の人々が憧れる国から

普通の、いやなんかおかしな国に

なってきているように思えてなりません。

 

ダメなものはダメ、それを気軽に言える

社会であってほしいものです。

 

せっかくのブログ開始11周年記念日なのに

やや暗いお話をしましたが、楽しい話題も

もちろんこれからもどんどん掲載して

参りますので、

どうぞ変わらぬご愛顧をお願いいたしますクローバー