今度の日曜日は参議院選挙ですね。

このブログでは政治的なわたしの考えなどは

いっさい記さないようにしている。

 

ただ、今度の選挙は誰もがいった

ほうがよいと思っている。

 

コロナ禍

自然災害

異常なペースですすむ物価高

ウクライナ侵攻

SDGS

 

などなど、いま私たち日本と日本人が

真剣に考え改善したり

予防したり、備えておかなければ

いけないことたくさんありますね。

そのおおもとが、国の政治だと

思っています。

でも、どの政党がいいかわからない

なんて人は例えば以下の政党との

相性診断など試してみては

いかがだろう。

あなたと一番考えが似ている政党は

どこか検討する一助になるかも

しれませんよ。

 

 

 

住みやすい国をつくるのは

あなた自身、私自身の行動から、です。