昨夜から今日は遠出するか久しぶりの

フリマにするか迷っていた。

 

でも心のどこかでは決めてたんだよね。

フリーマーケットに行くって。

 

朝、いつもより早く起きちゃって

(子どもの遠足みたいやぁ(笑))

珍しく朝食もとって、

わざわざ片道40分もかけてフリマ会場に

でかけてきた。

結果、やっぱりとってもたのしくて

大満足だった。

 

参加者はどのくらいいるのかなぁ

そもそもホントにコロナ禍で

開催されてるのか不安半分だった

けれど、ついてみたら駐車場渋滞。。

隣に大きなテニスコートもあるから

いろんな人が繰り出していたのね。

もう見た目はすっかりコロナ前に

戻ってきた感じ。

 

そしてお目当てのフリマ会場も

人、人、人。

 

オフィシャルの午前10時には着いた

けど、出遅れ感たっぷりで焦るが、

ここは落ち着いて、落ち着いて。

 

お目当てのものはなかなか見つからない

けれど、世にも奇妙なものもたくさん

あって、見ているだけで楽しい。

 

気になったものを思い切ってお値引きを

お願いすると、お支払いは3~4歳の

女の子がお父さんと並んで

キャッシュトレイを出してきて

「ここに入れて」と可愛い声。

「は~い!」とわたし。

お父さんが「まだ、品物を渡してないから

だめだよ~」と優しい眼差しで

娘さんに声をかける。

 

そう、わたしはこういうやり取りが

したかったのだ、コロナになってから

3年待ってやっとこの楽しい思いができた!

 

その他にも、どう考えても売る気の

ないおじさんと与太話をしたり、

大満足だった。

 

そして帰り道には「あの商品も買っとけば

良かったカモ」と少しの後悔(笑)。

だからリアルのフリマはやめられない。

 

たまには久しぶりに自分でも出店でも

してみようかしら。

 

皆さんも充実した週末をすごしました!?