こちら行田公園支部。

相変わらず平日夜はちょこちょこと走っています。


一昨日はひろこ(レア度A)と買い物ついでにジョグをしていたら、さえさん(レア度C)に遭遇ビックリマーク


昨日はやまいちくん(レア度A)・まゆみさん(レア度S)に遭遇しました!

{33B68236-1503-4074-A17F-A07D3CBA93BF}


ちなみにこのレア度は自分の感覚であり、テキトーです 笑


なんにせよ、ジョグは人と一緒だと楽々距離を踏めますねウインク

回復の方向へ向かっている仲間のこと。その喜びも共有できたし。


よろしければまたお越しくださいキラキラ



そして本日は足柄峠忘年会生ビール

{65131308-5542-4026-AAD3-E27FEC50A2AF}

まだ僕は足柄峠に一度しか行っていないというツッコミはさておき、楽しく飲ませていただきました。

しゃべり足りない&飲み足りないところですが、仕事がプチ炎上しているので断腸の思いで一次会で帰宅笑い泣き



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


と、近況を書く一方で、つくばの振り返りがお蔵入りになりそうな件 笑


えーと、えーと滝汗


とりあえず今回思ったことをつらつらと。



◆カーボしすぎ?

前日のカーボは炭水化物を取ることを意識して好きなだけ食べる。
お昼は大戸屋(しそひじきご飯大盛りは鉄板真顔)、その後はスーパーで夕食・翌朝の分の食べ物を好き放題買う。
この「炭水化物だったら基本何でもOKというルールでの好き放題買う作戦」は良いと思った。
今までは切り餅と米ばかり食べていたけど、それだと飽きてちょっとイヤになってくるので汗

そして当日朝の食事。
ビビンバの素でご飯一杯、モチ×3個、市販の甘酒モチ×1個、団子×1本、意識高い系ヨーグルト(バナナトッピング)×2杯、煎餅×3枚、みかん1個。

かなり食べた。

おかげでレース中は全くガス欠になる気配がなかった。ジェルを携帯していたけど、手をつけず。

むしろ気になったのは、がっつりカーボしたことによる弊害。

「体の重さからスピードが出にくかった」
「レース後半でお腹が痛くなり、30km以降は無給水無補給で走らざるを得なかった」

そう考えるとカーボはもっと軽めで良いのかな。
未だに適当な塩梅が分からない(~_~;)


◆ペース配分大事

今回はレースの入りから、自分の体感よりもラップが2〜3秒/km遅く。正直焦ったけど、無理はしないようにと。
結果的にはコレが正解だった。
2〜3秒/kmの遅れが10km積み重なってもタイムへの影響は20〜30秒。フルで撃沈したら1kmで使っちゃう時間。
ならば、ラップの遅れは気にしなくて良い。体力を温存するほうがよほど大事と思いました。


◆合同打ち上げ良いね

今回はアメブロとブログ村、合同で打ち上げ。
ブログの母体は違えど同じランナー。
こーゆーのがきっかけで輪が広がるのは良いことだと思います。
取り仕切ってくれたガンプ君、akiさんに感謝ですねアップ

ちなみに、、、

アメブロ勢(僕・マサにぃさん)は、ブログ村勢(ノブさん・原パンさん)のハイペースなピッチ生ビール生ビール生ビールについていけず、レベルの差を痛感しましたw




ふぅ〜


書きたかった記事も書き、ようやくこれで肩の荷が降りた( ̄▽ ̄;)


・・・サクサクっと時間をかけずにブログを書くスキルが欲しいなぁあせる



【走行距離167.1km】

 


にほんブログ村