葛西臨海公園ファミリーランに家族で参加してきました。

子ども×3とファミリーラン。
その後、夫婦でハーフリレマラ。

まずはファミリーラン。

この手のレースはスタート直後が非常にわちゃわちゃする。転倒が怖かったので最後方からスタート。

途中でしゅんママさんに会いましたウインク

キロ8のペースでスタートして、徐々にペースアップ。
最後はキロ6まで上げてゴール。

我が家は2番目がマラソン得意っぽいですね。
ゴール時に余力があったし、上の子よりも速い感じがする。
ちなみにこのあと2番目が「もっと走りたい」と言うので、2kmほどおかわりランしました。

そーゆー誘いはいくらでも付き合うぜ 笑


その後は夫婦でハーフリレマラ。

リレマラといっても今回はつくばの調整。
10kmほど(2.5kmコース×4周回)ぶっ通しで走ってタスキ渡し、というプランで。

第1走は僕が。
普段のレースは多少緊張するけど、今回はポイント練習のような感じ。他のランナーとの駆け引きとかも気にせず自分のペースで走れば良いので、気楽なもんです。

いざ、よーいどん。

スタート時は6番目くらいの位置。
その後は落ちてきたランナーを拾い、1周回走った時点で順位は3位。

そのあとは抜かされることもなく、、、
前のチームを抜くこともなく、、、

ぶなーんにひろこへタスキをつなぎましたDASH!


そして、ひろこもしっかり4周回してゴール。

リレマラは後半になると順位が分からなくなるけど、結果を見ると3位入賞星

子どもたちに良いところを見せられましたねウインク


自分が走った区間のラップ

ラップ設定を直すの忘れてたあせる
「20分毎に計測」となっていたので、周回時に手動で測りました。そして心拍数も変な数値になっているという・・・

3'30/kmのペースで押していきたかったけど、序盤から脚が動かなかった。
「ガチで走ったけど今ひとつ」というのが正直な感想です滝汗

前々日の5000mの疲労が残っていた&ゆるやかだけど地味にアップダウンがあるコースだった。
その辺りが原因だと思いたい( ̄▽ ̄;)


一方でひろこは好走でした。

トータル4'10/kmを切るペースポーン
後半はちょっと力を抜いて走ったってよポーン
途中、給水で完全に立ち止まったってよポーン
心拍数上がりきらず多少余裕があったってよポーン

タイムもさることながら、とにかく内容が良い!個人的には、つくばでの好記録が期待できると思います。

 


「久々に純粋に楽しんで走れた。今までガチなレースばっかり選びすぎてたかもね」


レース後にひろこが言っていました。



確かにそうかもしれない。

コースやアクセス重視で、最近は参戦するレースも固定化しつつあった。

 
こーゆー草レースに出たのは久々な気がする。

たまには良いかも。
子どもたちも楽しんでいたし。


シリアスランとファンランのメリハリを大事に。
シリアスに偏りすぎないように。

うん、自分は特に気をつけよう。


手始めにgoodrのサングラスを買ったw
ファンランはこれで。

 

【走行距離245km】

 


にほんブログ村