目指せ!夫婦で準エリート

そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースはちーば中心に参戦!


テーマ:

スイカマラソン。


「会場ではスイカ食べ放題なんだって!?」

「コースには給水所ならぬ給スイカ所があるんだって!?」


ランナーでなくとも、その存在くらいは知られているであろう富里スイカロードレース。


だからなのか、エントリーはいつも抽選。


一昨年に初参戦真顔

去年は抽選で落選笑い泣き

今年は夫婦で当選ウインク


というわけで、僕が10km・ひろこが5kmを走ってきました。



会場到着は7時過ぎ。

あいにくの雨だったので、体育館に陣地設置。参加賞をもらいに外へ。


おぉー人がたくさんいる。

仮装ランナー率も高いなぁ。


なんつーか、、、

一般的なランニングの大会って、フツーこーゆー感じだよね!?(夢の島とか柴又とか・・・ヘン○イランナーが集うレース会場とは雰囲気が違う 笑)


まずはひろこが5kmへ。


程なくして僕も10kmへ。

スタート地点の待機時にやまいちくんと合流。


今回のレースプラン。

PB出すつもりで3分30秒を切るくらいのペースで入り、今の全力で走る。

ただし、シンスプを悪化させないことが最優先。スネに違和感がでたら即ジョグに切り替える。


やまいちくんとグータッチして、いざスタート!


1km目のラップ:3'20


ankoさんが応援してくれました!

{870155C8-8471-49E3-983F-E5028DC47AF1}
元気にふぁいや〜する絵

2km目のラップ:3'27

うーん、、、

ラップは狙い通りだけど、余裕が全然ないぞ滝汗


3km目のラップ:3'32

あっ、苦しい・・・


4km目のラップ:3'32

あと6km...だと?(絶望ゲッソリ)


とまぁ、、、

典型的な撃沈パターン。


湿度が高かったからか滝汗あせる

途中からは給水&水かぶりを欠かさないようにして、ヒーヒーなりながら走りきりましたチーン


終盤で再度ankoさん、そしてひろこ&子どもたちが応援してくれたけど、死にそうだったなぁ。


沈没したラップップ。

{82972030-CE7F-4641-B378-A496E8098CED}

あー心肺キツっゲロー


不安視していたスピード持久力不足が露呈し、後半がドイヒーなことに 笑

入りをもーちょい抑えれば良かったガーン


コースや気候等の条件、それに今の自分の実力に合わせたペース配分。

記録をまとめるには大事なことですね。


しかしシンスプの症状が全く出なかったのが最大の収穫。

撃沈レースの後はいつも「ぐやじいームキー」ってなるんだけど、今回に限っては足に違和感なく完走できた安堵感の方が強い。


これからこれから。

また状態を上げていけるように。



レース後はちーむ☆ちーばの面々と一緒に10kmのランナーを応援。

{69B119E7-C078-474C-8E5A-8DB0F15ADA77}

まゆみさん、子どもたちのお世話をありがとうございます笑い泣き


トヨチンさんまで応援したかったけど、子どもたちの「スイカ食べたいスイカ食べたい」攻勢に屈し・・・

スイカ三昧スイカスイカスイカ

{B9E2C8CF-1C92-460A-8C9D-8E6EAF26F487}

ともさん・ぽたさん・ひでちさんと船橋おやじの乱の方々・ラーメンさん。
移動時には310moonさんに遭遇ビックリマーク

スイカ近辺にいれば、結構知っている方に会えるもんですね 笑



あっ、ちなみに5kmの部に出ていたひろこ。

たけ「どうだった?良い走りできた?」
ひろこ「分かんない( ̄▽ ̄;)」←GPSウォッチ忘れた。
たけ「記録は??」
ひろこ「分かんない( ̄▽ ̄;)」←このレースは記録証の即時発行がない。

どれどれとアップデートで結果を確認してみると、、、
おっ、好タイムアップ

{98129D14-A5AD-41F6-97EC-E079F737229B}

掲示板で順位確認してみたら、入賞しているではありませんか星

{7CBDE530-25BB-42AD-B161-9AAE6CA8878E}

賞品をゲットする様子。

・・・と。
{AA4237D4-AD89-404E-AC1B-A70AF31C6C4B}

横を見ると同じく入賞のまゆりんとたぁ坊さんの姿が!

ランナーには独特のオーラを纏っている人がいる。

自分の印象としては、、、
トレイルランナーは「野生的で逞しいオーラ」
ウルトラランナーは「忍耐力のある強いオーラ」
トラックランナーは「研ぎ澄まされた速いオーラ」

お二人からは「速いオーラ」がムンムン出ているので、すぐに分かりました

入賞おめでとうございますキラキラ



今回は天気が悪く体育館にこもっていた時間が長かった為、会えなかった方も沢山いらっしゃいましたが・・・

今度会える機会を楽しみにしています!



我が家のスイカ記録。
{775DAA2F-73A7-4964-8519-E1D2AA798DC1}

あずき・・・13切れ
たけ・・・12切れ
けんたろう・・・9切れ
ひろこ・・・5切れ
やすひろ・・・5切れ

富里スイカロードレース。

子どもたちの評判は今まで連れて行ったレースの中でピカイチ(スイカの求心力すげぇ・・・笑)

来年もエントリーしよう。

たとえ外れてもスイカ食べに応援しに来よう。


さぁー来週は嬬恋キャベツマラソンだ。

残念ながらキャベツには子どもたちを引きつける力がないので、夫婦だけで行きます。

キャベツ食いまくるぞー!


【走行距離122.2km】

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。