本気出したぜ。


・・・パンのパンパンパン


つくばマラソンが終わるまで控えめにしていたパン活。実はガッツリ再開しています。


つくばの振り返り記事も書きたいけど、まず優先すべきはパン活レポだ!笑



◆11/30(木)

ひろこが買い込んできたパンで夜にパーティ。

{3235E05A-C804-47C9-B9EC-EEE18733F268}
・モンマルトルは素朴&コスパ◯。地元に愛される町のパン屋さん系。
・トレボンマリアージュはショートニングやマーガリンを使用せずに作ったパンを一軒家の玄関スペースで販売する、こだわり系。
・キャニスミノールは新鎌ヶ谷の人気店。千葉県内の美味しいパン屋御三家(残り2つはブーランジェリークーとツォップ)と言われています。

個人的には、この中ではキャニスミノール推し。全体的にもっちりした食感が好みですウインク


◆12/1(金)昼の部
群馬の実家へ行ったのでパンプキンへ。

お目当はデカ盛りメニュー?
{F94306CB-441D-45EC-A8E2-6625E3A8F6F6}

いやいや、コレでしょ!
{88755D6D-2B70-46DA-9C0E-FE2A6E0F84AA}

うへへ〜、食後のハニートースト

出来立てはたまらないぜー酔っ払い



◆12/1(金)夕の部

ハニートーストをガツンと食べた、その3時間後。

母親にパン屋へおつかいを頼まれる。


実家から2km程の場所。

まずもって、そんなところにパン屋があったことを初めて知る。


実際に来訪して驚き。

{0D74AA88-931C-4894-BA7C-8D0315B1077F}

何ですか、この群馬らしからぬオシャレな店構えは。←失礼

Pa Deux(パドゥ)

元々パティシエだった2人の女性職人が神戸のパン屋で修行してオープンした、このお店。
スイーツ系のパンが充実していましたが、中でも特に美味しかったのが、この2つ。

{C5C8AA88-A46C-435F-883F-14A9EBC5F02B}
左 : 栗とチョコと芋。
ありそうでなかったこの組み合わせ。ハード系のパンとの相性が抜群。少しビターなチョコが良いアクセントになっています。

右 : クリームパン。
生地が薄くてクリームどっさり。取り扱い注意注意皮が破れてしまう危険がある為、陳列されているパンを取る際はトングではなく専用のヘラを使用します。

パンの美味しさはもちろん、個人的にポイント高かったのは、ひろこと店主の方のやり取り。

ひろこ「子どもが騒がしくしてすいません」
店主「全然良いですよ、気にしないでください。どちらから来られたんですか?」
ひろこ「千葉から来ました」
店主「あぁ〜、千葉は有名なパン屋さんが沢山ありますよね」
ひろこ「ツォップとか美味しいですよ」
店主「評判ですね!行きたいと思いつつ、まだ行けてないんですよ」
ひろこ「あとはハイジが個人的におススメです」
店主「ハイジ?そのお店は初めて聞きました!そこも行かなくては・・(その場でメモをとる)」


と、このようなやり取りがあり。

うん、店主さんは確実にパンを愛する人だ。パンを愛する人に悪い人はいない(持論w)と思ったのでありました。


パンの種類も沢山あったし、このお店は是非また行きたい!!

ってゆーか、ジョグで10分くらいの立地だから、実家に帰る度に毎回行きそうだな♪( ´▽`)



◆12/4(日)

加須こいのぼりマラソンのレース後、寧々さん・ekoさんからプレゼントキラキラ


{4AB52A94-A7AF-4D5E-817B-D41DEF2AF765}

cimai(シマイ)
姉妹の方が幸手で営む有名なパン屋さん。

このタイミングでパンのプレゼント。しかも埼玉の人気店。
夫婦の心をガッチリわしづかみにされちゃいましたハート 笑

{1427D465-A60E-43E2-8850-33302FDBCE6F}

左 : 黒糖くるみ
右 : ル・マロン

ガマンできずに帰りの車で食べたデレデレ

天然酵母で作られたパンは、誤魔化しのきかない優しい味わい。
レース後にうどん&豚汁を食べたにもかかわらず、ペロッといけちゃいました。

イングリッシュマフィンやカンパーニュは家でアレンジなんかもして。
{5F9BE6D9-F914-46CA-AC05-E3409D7D9034}
ハード系のパンに目がないひろことしては、これらのチョイスはツボだったみたいですアップ


寧々さん・ekoさん、ごちそう様でした。

めちゃめちゃ美味しかったです!


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


とまぁ、つくばマラソン後。

なかなか幸せな日々を送っています。


ちなみに体重は一度も計っていません真顔

(1月入ってから頑張るw)


まぁ、せめてジョグをしとけば大丈夫だろう。


ジョグといえば行田公園の夜ラン。


一昨日はさえさんと遭遇しました。

※結構な頻度で遭遇するので、もはやブログネタにもならないという・・( ̄▽ ̄;)


昨日もさえさんと遭遇。

さえさんと走っていたら、初めてやまいちくん出現!!


これはブログネタになるニヤニヤ

{8DA098F3-0E16-4749-AF28-289C5F752B5E}

喋りながらのジョグは飽きなく、楽に距離を踏める。

なので、自分は行田公園の夜ジョグで会う知り合いの方を勝手にボーナスキャラと呼んでいるw

さて。
今日はボーナスキャラいるかな?


【走行距離52.3km】

 


にほんブログ村