「たけさんってパンお好きでしょ?船橋近辺だと、どこが美味しいですか??」


今月のUke練アフターの際にmizoreさんから聞かれた質問。


「え、えっとピーターパンですかね滝汗

と満足のいく答えが出せず。


いや、ピーターパンは確かに美味しいんですよ!

しかしながら、吉田パン(亀有)・乃毘(渋川)・ツォップ(松戸)・アンティーク(本店は銀座)とホントにオススメしたいお店は少し離れたところにあり。


「船橋に殿堂入りレベル(自分比)のお店はないもんかね?」と悶々としながら調べたんです。


{022A4EA8-0CFA-4AE8-B5BE-147ABD0F479D}

「ブーランジェリー クー」

何でもツォップで知り合い、職場結婚された夫婦が独立してオープンしたお店とのこと。
船橋ナンバーワンとの呼び声が高いキラキラ

{AF530515-2A61-4363-92B2-5B06AEF27F09}

こじんまりとした店内に、色んな種類の焼きたてパンがじゃんじゃん補充されますパンパンパン

確かに雰囲気はツォップそっくり。

しかーし!

こっちはツォップよりも惣菜系のパンが充実している印象。

とりあえず気になったパンをホイホイ購入。

どーん。
{638D4893-9B67-45CB-AB9E-D5BBA29F03E3}

左上の「カレーパン」
丁度焼きあがったタイミングで買ったのであっつあつ。口を火傷しました 笑

真ん中の「おしりパン」
赤ちゃんのおしりのようにやわらかいっていうのがネーミングの由来?
そんじょそこらのしろパンとは比較にならないほどのふわっふわアップ

右上の「クリームパン」
真ん中下の「ずんだあんぱん」
とにかく具がギッシリウインク
オーナー夫妻の「お客さんに満足してほしい!」という思いから、具沢山というのがこのお店のパンの特徴なんだとか。


そして・・・

ホームラン級の当たりだったのが、この二つ。

{8238A22B-ED81-4E75-91F3-ED4AC1CE0F3E}

左の「BLT」
硬めのパンとボリューミーな具の相性の良さが半端ねえ。これはパンチ力あるわ。
ひろこも「BLT史上1番おいしい」と言っていました。

右の「クラムチャウダーデニッシュ」
ここは惣菜系の具の戦闘力が非常に高い!そこにツォップ仕込みのデニッシュ。そりゃー反則だよー酔っ払い


うーんと、計11個。

ひろこと二人で完食しました!
(朝食でw だってパンが止まらないんだもんww)

奇しくもこの日はOTT

夕方のレースまでお腹が空く気配すらなく・・・

レース後もまだお腹が空かなく・・・

帰宅後(21時)にようやくちょっとお腹が空いてきたという( ̄▽ ̄;)


それだけのボリューム。
にも関わらずペロッといけちゃう美味しさ。


「ブーランジェリー クー」

こりゃ完全に殿堂入りだ。
僕はツォップよりも好みです。


・・・あー、早くまた行きたい。


【走行距離340.6km】

 


にほんブログ村