たけそうチャンネル

YouTubeやってるので観てねウインク



京都鉄道博物館の過ごし方


わが家は5人家族。電車でのお出かけは交通費がかかるようになってきてしまいました札束新幹線もまとめて席を確保するのは困難ガーン


旅行に行くのはレンタカーの方がコスパがいいなと最近思っていましたキョロキョロしかし、ペーパードライバーなので急に旅行はハードルが高い!!


そこでパパ友にお願いして、隣に乗ってもらい練習することにしました車




カーシェアを利用して豊洲へゴー!!

隣でアドバイスをもらいながらなんとか駐車場を出発車ダッシュアクセルとブレーキの踏み加減が難しい!こんなに繊細な力加減が必要だったっけびっくり

冷や汗をかきながらららぽーと豊洲に到着アセアセ
駐車の練習、十回くらい修正してやっとこの位置に。。これはまだまだ練習が必要だえーん

まずはスタバで小腹満たし電球なんちゃらフラペチーノトロピカルカクテル
(駐車券はお持ちですかって聞かれたけど、車内に置いてきたわ。駐車料金の優遇があるから持ち歩かないといけないのねびっくり)

豊洲の開けて気持ちいい空晴れゆりかもめが走ってますバス

ゆりかもめに乗り二駅先の市場前へ。
2月にできた千客万来っていう観光施設?があるそうな爆笑

向かいには豊洲市場がありますうお座

千客万来ランニング
平日にも関わらず大混雑もやもや外国人もたくさん観光に来ています。万葉の湯もあるので観光にはちょうどいいですね音符
通りの左右にはたくさんの店が並んでいます。魚系や食べ歩き、たこ焼きなどいろいろありました。

個人的にはお土産屋さんにあったこの魚のクッションがリアルですごく気になったけど、買うの我慢した笑
 

二階にも上がれます。一階よりは空いていたけどそれでも混んでるな。席が空いてない!ほんとに平日かびっくり

値段もインバウンド向けだ〜ガーン寿司なら安くても三千円以上、普通に食べたら五千円台、いいところは数万円と庶民には手の届かない値段ハッ



、、、ということで、千客万来ではお金を落とせない庶民は豊洲市場へ移動口笛


無料で市場内を見学してきました。昔社会科見学で行った築地市場とだいたい似てるなあ。。ってのが感想照れ


結局ららぽーとに戻ってきてランチナイフとフォーク
せっかく豊洲に来たのでやっぱりお寿司寿司

1500円でこのボリューム!!普通にチェーンの回転寿司よりおいしいし、庶民的にはコスパ良かったです爆笑

帰りもヒヤヒヤしながらなんとかぶつけることなく帰還車

まだ慣れないなあ、、しばらくは練習が必要だプンプン