今日も起きれてありがとう!!


今日も鈴木蘭々さんの歌を一日中リピートしている自分です😆聴けば聴くほど良いなー、声好き✨自分の中の癒しといまの自分に耐える力をくださってありがとうございます‼️

これって、もしや、いま流行りの推し活なのかな?

初の推し活デビューかな😆?って勝手に思ってウキウキしています笑

GWは仕事でがんばってる人や休日を過ごしてる人や色々だよなーって思いながら、、、
風邪?で症状が悪化しちゃって寝こんでいる自分だけど、毎日できることをやろうって思う。
この手がダメなら、じゃあこれはどうだ!!
って1人で喋ったり、熱帯魚や観葉植物たちに話かけています。

てか!!3匹+奇跡のベイベーちゃんがいたのに、2匹しかいなくて、どこを探しても姿が見つかりませんでした🐟

1匹のメスの魚がお腹がすごい膨らんでて…😢


おまえ食っただろーーー😭!!!


って😣


人間の世界だったら大変なことだよ!!って

いろいろ考えてしまう自分。。

なんで、ご飯ちゃんとあげてるのに仲間食うの?

って。むしろ仲間って思ってなかったのかな?

なんで食べたの?って


ミッキーマウスプラティは自分が倒れてから飼い始めたから2年いっしょにいて、、


とにかく気が強くてザワザワ、ガツガツしている子たちだったからベタみたいに癒される感じではなかったけど一人暮らしで、この子たち連れてきて唯一の話し相手だったからめっちゃ観察してたんだけど、魚の世界も大変みたいで、いろんな性格の子いて、性格悪いやつは顔も悪い顔してる。絶対イジメしない子だったけど、一匹死んで、いきなり自分が1番強くなると他の魚イジメだしたり💦なんか人間の世界みたいでこわっ!!って思った。魚の世界もメスって強いんだな…🥺


本能なんかなー


でも食うことないじゃんって思って。

もしかしたら、死んだら食べてあげる儀式なのか。

民族でいるしなーとか…


毎日、お前あいつのこと食ったからもう知らん!!

って話かけています😠しばらくはこんな感じかもしれません。