何気ないことが

記憶にとどまってる




それは

一緒にコンサートに行ったときのこと


会場はたくさんの人で混み合い


当然ながらトイレにも長い列





私がやっと列から解放され


ロビーに出て来た




きょろきょろと辺りを見回し

夫の姿を探す


すると

夫も私を探して辺りを見回している



そんな夫の姿が

記憶の中に今も残っている


何気ない姿が






何のコンサートなのかは忘れたが

会場は、、、分かる


夫が人混みの中佇んでいるのは

あの会場のロビーだ



夫とはいろいろなコンサートに行った


私の好きなのに付き合ってもらったり

夫の好みに付き合ったり

二人で行きたいね、と聴きに行ったりした



そして帰りは

いつものお店で

腹ごしらえして家に帰った



先日

そのお店も閉店しているのを見つけた


夫との思い出の店


もう何軒も閉店している





明日はクラシックのコンサート


これなら夫は行ったかな?

チケットが高いから誘わなかったかな


いやいや

運転してもらって

帰りに

いつものお店で

ワインをいただくためには

やはり夫を誘わなければ




でも

ゴールデンウィークの真ん中に

体調を崩して

アルコールが飲めなくなり

せっかくだからと

アルコール断ちをした私


胃をやられたので

少食になり

おかげさまで

ひとりになった頃の体重に戻りましたよ


アルコールも 

最初はこいしかったけど


せっかくだからと

がんばって


今ではなくても大丈夫⁈な

コスパのいい体になりました

(そう言いながら

体調が安定してきたので

今週は少しだけいただいています)



明日のコンサートは


美味しいものを食べ


ゆっくり

楽しんでこようと思います


夫の姿を探して来ます