さっちゃんと代官山お茶 | 矢島タケシ オフィシャルブログ ミルイデー!

矢島タケシ オフィシャルブログ ミルイデー!

ファッション、ランチ、パーティーなど
矢島タケシの日常!

さっちゃんは40年以上も前に

パリで僕の仕事を手伝ってくれてた








最近気に入りのギャラリーカフェです











Tシャツは「日比野こづえ」さんのイラスト

ペンダントはゴールドのアヒルにルビー付き

パリで買ったアンティークです









暑い🥵〜

インナーのTシャツ着ないでくればよかったなあ



麻とウールの混紡のパンツで夏仕様

夏になったらいったい何着るのかなあ



















もっぱらパリに居た頃の話






良く歩いたねー

今はすぐ疲れてさあ

とか





仕事終わりにマレのカフェに行ったね

ここはあのカフェの高級版だね





原宿に最近パリの老舗パティスリー「アンジェリーナ」が出来たね

パリの「アンジェリーナ」よく行ったよね

今考えるとモンブランがパリサイズでかなり

大きかったけどペロッと食べて

コッテリのショコラショも2杯飲んだ

今は無理無理










カフェを出て「代官山TSUTAYA」へ









裏道の花屋に寄ったり











亡くなった友だちの美奈ちゃんが居た香水屋「BULLY」









恵比寿までの道

途中のアンティーク屋でチロルブローチをゲット








おまけ

[ほどほどにpart2]

いつもあまり身体を動かさないでいた人が旅行中に

1日3万歩歩いたら

帰国して少しして腰痛になり病院に行ったら

骨折してたと聞いた







今日もお立ち寄りいただきありがとうございます