ステキな坂道 | 矢島タケシ オフィシャルブログ ミルイデー!

矢島タケシ オフィシャルブログ ミルイデー!

ファッション、ランチ、パーティーなど
矢島タケシの日常!

今まで何回も載せている坂道














この坂が今日は





つつじが全てカットされてた

どうしたんだろう




咲き終わってからにしてくれればよかったのにな






ところでこの憩いの坂道は

恵比寿駅から恵比寿ガーデンプレイスまでの

動く歩道を降りたらすぐに

右手にあるエスカレーターを降り

そのまま進むとここに出るんです





途中左手にメイン広場(年末はシャンデリア)が

あったり

ワイン屋や

ジョエルロブションの店があり



今日はこれを買って来た







ところで開廊を通り過ぎてこの坂道を下ると

白金長者丸と云われる区域

その向こうに東京都庭園美術館や自然教育園へと

続きます






素敵な坂道とガーデンプレイスの開廊は

恵比寿駅へと続く生活にとても便利な

無くてはならない近道なのです







「恵比寿ガーデンプレイス」の向こう側なんて

用事がなければ行かれる事もないでしょうが

JR恵比寿駅からJR目黒駅まで

この坂道を使っての散歩

長者丸派出所が在ったり長者丸踏切もあります

この踏切はドラマのロケに良く使われるんですよ






今日もお立ち寄りありがとうございます