庭園美術館で桜散歩 | 矢島タケシ オフィシャルブログ ミルイデー!

矢島タケシ オフィシャルブログ ミルイデー!

ファッション、ランチ、パーティーなど
矢島タケシの日常!

美術館内でランチ






東京都庭園美術館の庭を眺めながらのランチです









奥に見えるのが旧朝香宮邸

アールデコ様式の美術館です

入り口を入ってたどり着くまでの庭も素晴らしい









庭が若葉、桜、紅葉が重なっていた














美術館の1番奥にあるカフェレストランです

今日は先ずはここで早いランチをしてからの

美術館の催しを散策なんだ



マスクの女性が一緒に行ったMさん

かれこれ30年になる友達で

アパレル業界どっぷり

最近のファッションの話が止まらない











良い天気だけど

少し寒いんでテラスはやめにした


良かった

スエードのブルゾンが丁度いい陽気だな












大きな松ぼっくりがあちこちに落ちていた

これも庭のデコレーションのひとつみたいだよ








まだ僕たちだけ

奥がスーべニールショップです









僕はグラタン



Mは

ハヤシライスだったかな










そして

お茶をしているうちに

ひとりでに満席になってたんで

時計を見たらようやく12時を過ぎていた

さあ僕たちはここから



始まり






館内の

AからZまでをめぐって

まるでスタンプラリーのように

それぞれの場所でスタンプでなく

カードを頂いて

このアールデコ様式の館を堪能するみたいです








さあ
改めて出発






お立ち寄りありがとうございます