こんにちは!

竹下レディスクリニック看護部です。

 

 

竹下レディスクリニックにはたくさんの観葉植物(通称:癒し隊)がいて、スタッフみんなで愛情こめてお世話をしています。

今日はベンジャミン(通称:ベンちゃん)をご紹介させてください♪

 

 

こちら、1か月前のベンちゃんです。

採血室で静かに佇み、私たちを癒してくれていました😊

 

 

こんなに可愛い新芽ちゃんも💘

柔らかくて、きれいで、透明感があって、まるで赤ちゃんみたい…

大切に育てていました。

 

 

 

そして現在のベンちゃんがこちらです。

 

 

毎日大量に葉っぱが落ち、気が付いたらこんなにスカスカになってしまいました。

少しでも日に当てようと、今は待合室の窓際に入院(一時移動)中です。

どうしたらいいのでしょう...

スタッフみんなで毎日ベンちゃんに声援を送っていますが😢

 

植物に詳しい方、いらっしゃいましたらぜひアドバイスをください!

 

クリニックへいらした際には、ぜひベンちゃんの様子もチェックしてみてください😊-----つづく

 

 

 

竹下レディスクリニックHP内では、不育症に関する、より専門的なブログを更新しています。不育症の専門家による最新情報や最新の知見など、かなり有益な記事が掲載されていますので、ぜひご覧になってください。

竹下俊行オフィシャルブログ

 

竹下レディスクリニックHP