今回は2回目の接種です

一回目は

こんな感じでした

↓↓↓

https://ameblo.jp/takeshimori2020/entry-12684414413.html

さて

いよいよ2回目

私の周りで2回目で発熱した人が

何人もいます😅不安です


海外赴任の多かった友達から

ホンマかガセかわかりませんが

色々と話を聞きました😭


中国のワクチンは

武漢のウイルスを使っているので

変異型に弱い


とか


副反応が怖い人は

一回目の副反応のキツさを言えば

ワクチン量を半分に減らしてくれる


とか


ファイザーは、まだアメリカで承認されてなく

ビルゲイツもいっちょかみしているらしく

万一、薬害訴訟でお金なくなると困るから

離婚した


とか


お題話みたいですけど

ま、別に、個人的には

充分に生きた感はあるので

全く気にはならないです


7/27火曜 9:15  ワクチン接種!!二回目!

薬を一回分はいただいたのですが

ついでに念のため三回分有料で追加購入

おお!!薬の名前が

カロナール!!!

軽くなる!という意味か!!??


接種後すぐに飲んでも良いそうなので

すぐ一回分2錠飲みました

その後は6〜8時間あければ良いそうです

ま、熱や痛みで困ったらですけど


15分は病院で待機

内視鏡中心の綺麗な病院なので

個室みたいな場所があって有難いです


待機中は何事も無かった


☆打ってから約8時間後


全くなんともない😅

射ったところを手で押さえても痛くない

今のところ一回目よりマシ


☆14時間後


少し射った場所が腫れたような気がする

熱発などは全く無し


念のため


軽な〜る 

いや 

カロナール飲んで寝よ


☆22時間経過翌朝


相変わらず腕が少し腫れた感じだけ

発熱も無し

これといって特筆すること無し

めっちゃ拍子抜け(泣)


☆27時間後


腕の腫れのようなものも感じなくなってきた

全く体調に変化無し😅

何となく寂しさを感じる

アホなのだろうか?😭

検温36.2℃


☆2日後


何にも副反応無し

妙に寂しい感じでした😅

何か反応あったら御報告致します



ワクチン不足で

初回受付ストップしているかもしれませんけど

https://www.ezoe-clinic.com/