※経過報告のため、下から古い順番に掲載しています!

💉7/7第一回接種の翌朝
完璧に熟睡出来ました
接種の影響は全くありませんでした
昨夜よりは腫れが引いた感じです
注射した場所をおさえた時の痛みもマシです
その他、発熱、倦怠感など全く無し
午後に入りまして
注射を射ったあたりの違和感も
すっかりなくなってしまいました
一回目は何もなかったですね
ちょっと拍子抜けです😅
ま、ありがたいことですけど

💉7/6第一回接種後の夜
6時間経過したぐらいから
注射した場所に少しの違和感出てきました
なんとなくシッペをされたあとの感じ
触ると少し痛く感じますね
他は全く副反応は感じられません 

12時間ぐらい経過して
腕の表面は腫れていないのですが
虫や蜂に刺されて腫れているような
感覚が出てきました
痛みはないです

余談ですが…
私と同学年だった陛下も
私と同じ日に接種されたようです😅

💉7/6
ワクチン接種の予約させていただいた
えぞえ消化器内視鏡クリニックへ

道中、防衛本能が働いて発熱するかと思いきや
めっちゃ平熱やった

ひょっとして来週の予約やったら
キャンセルになっていたかも?とのことで
ギリギリセーフでした!

すぐに射っていただきましたが
よっぽど野蛮な蚊の方が痛いぐらいで
採血よりメチャメチャ楽でし♫た〜

院内の快適な場所で20分待機して
あっさり終わりまし♫た〜!

ありがとうございまし♬た~m(._.)m
さてさて
どんな副反応が出るのかしら?

病院を出る時
なんとなく選挙の投票終えて出るような
イメージになりました


💉7/4
予診表に記入する
正直、注射怖い😭
インフルエンザ予防接種も
怖くてやったことないのに😭
体調が変わるという心配もあるが、
よくよく考えたら…
子供の頃は何の副反応の心配もなく
ツベルクリンだのBCGだの
やたらに射っていたことを思い出し、
ま、それを考えたら
気にすることもないか…

職業柄、人と接することも多く
射たないわけにいかない状況だし
ま、なんかあっても
61まで生きたし ええやろと納得

💉6/26
昨日接種の予約出来た!と思ったら
ちょうど翌日に接種券到着!!



確かに
これだけの段取り組むのは大変だわ
日本はワクチンに慎重だから遅い
という意見も多いけど

速攻で進めたイスラエルの人はスゴい
ワクチン買って、射つ準備して、
まだどんなワクチンかもわからないのに
国民に射ちまくってって…
スゴい強引な決断力だわ

💉6/25
かかりつけ医の
えぞえ消化器内視鏡クリニックさんから
「コロナワクチン接種始めます」
という連絡をいただき
「冷やし中華始めました」的な
喜びを感じ、WEB予約する
うっかり三週後のことまで考えてなかったが
何も問題なくて良かった😭
まだ接種券は来てないが
二回目の時でも良いとのことでホッとした

出来たばかりの綺麗なクリニックで、
私のカルテも管理してくれていて
予約制なので時間帯ごとに少人数しかいないので
大変に有り難い😭