KGA
関西・外道・アナ
生活協同組合‪の
元関西テレビ山本浩之さん
元朝日放送の三代澤康司さん
二人とも少しだけ年下なのですが
色々なことを教えてくれて大変に重宝してます

その中のひとつ
老いていく体のケアの話なのですが…

ヤマヒロくんからは
外に出なくて済む体力作りとして
家で自転車漕ぎするのを勧められて
出来る日に重いギアにして
1時間ぐらい漕いでます

流石に1時間は汗かきますね

ちなみに
私が探して買ったインドアバイク
ツイッターで写真を載せていた
漫才のナイツの塙さんと同じで驚きました!
↓↓↓
そしてミヨちゃんに教わったことは
加齢と共に体が硬くなるので
ストレッチした方が良いです!とのこと

ミヨちゃんは奥さんがヨガの達人なので
指導を受けているそうなのですが
私は困ってしまいました😭

たしかに
ズボンはくとき、靴下履く時、
足のツメを切る時は往生する様になりました

仕方なく『ストレッチ』で検索してみたら
ストレッチしてくれる店を発見!!

え!?そんな店あったんや!?と調べてみたら…
トレーナーの方がやってくれるんや!
まるで試合後のプロスポーツ選手みたいやん!!

料金を見たら…
毎日来いと言われたらキツい価格ですが
たまにならマッサージレベルのお値段です
ここで自宅で出来る簡単なストレッチも教われば
一石二鳥!これで日本も安心だ!!

関西では何処にあるのか調べたら
めちゃめちゃ店舗たくさんありました!
大阪の店舗数スゴいですね😅
ホームページを見たら
初回体験特別価格がありました!
行ける日に行きやすい店舗を探してみたら
梅田店が良さそうだったので
WEBで予約してみました

備考欄に控えめに女性トレーナーが嬉しいです
と本音も記載して送りましたら
本部?からなのですかねえ
めっちゃ丁寧なメールが送られてきました

たくさん店舗あるのに
中央で予約管理してはるんですかねえ?
スゴいシステムやなあと感心しました

無事に約束の時間に梅田店に到着
ヨドバシカメラの向かいなので
すぐわかりました
入って個人情報の登録、アンケートに答えて
全員に無料で貸してくれる
備え付けの長袖長ズボンの上下ジャージに着替え
自分の荷物を持って二階の
保健室のベッドのようなベンチのような場所で
ストレッチしてもらいます

本音のお願い通りに
チャキチャキした体育会系の
若い女性がやってくださいました
ちなみに陸上の短距離をやっていたそうです

タイ式マッサージや普通のマッサージには
施術慣れしておりますが
トレーナーのストレッチは初めてでしたけど…

流石に過去に体験したことの無い
様々な技が駆使されていて
私にはメチャメチャ良かったです!

筋肉痛があるかも?と言われましたけど
かなり関節に油をさしてもらった感じで
体の動きがスムーズになっているのが
大変に良くわかりました

若い頃なら余りわからなかったかもしれませんが
61歳の今はスゴくわかります!

おそらく肩こり、腰痛にも良いと思われます

私に合った自宅で出来る
簡単なストレッチも三つ教わって
当初は週に一回行くぐらいで良いそうです

寝ているだけで親切丁寧にやってくれて
誠に有り難いことでした

やってもらう前は
前屈がマイナス20センチぐらいでしたけど
終わってからは
マイナス10センチぐらいに
柔らかくなっていました!

しんどい時は
あちこちにあるので駆け込み寺になりますし
ええとこ見つけました!!

初回限定のお得な回数券も購入して
次回の予約もさせていただきまし♫た〜!

欲を言えば…

京橋にもあると便利です
健保が使えると嬉しいです

って

無理なお願いしたくなるほど
今後、頼りにして生きていくと思います

妙に体を酷使されるロケも
未だにありますしねえ(泣)

そういえば
6/27日曜午前10:55からの
『クチコミ新発見!旅ぷら』では
長距離のシーカヤックやらされてます(泣)