先日、10月放送予定の
広島県の『旅ぷら』ロケで
自転車乗らされまして、
ちょっと足がしんどくなりました(泣)

かなり老化が進んでいるのだろうか?
と、悲しく口ずさむと、
ヤマヒロくんに
家で自転車1時間ぐらいやると
だいぶちゃいますよ!と言われたのですが、

自転車!?

君とこみたいに広い一軒家ならともかく、
置くスペースないがな!と言うと
今は折りたたみのやつが、
手頃な値段でありますよ!

と言われ、

「すぐやる課」らしく

自宅に帰ってインターネットで探してみたら…

なるほど!確かにありました!

たくさんある種類から
適当に人気あるらしいやつ選んでみました

↑もっと値段は高いものかと思ってました

楽天で買ったのですが、
何故か
送り元がAmazonで無事に到着しました

😱ガーン!?!?

さすがに!
めっちゃデカいやん!!!

重たいし(泣)

しかも!
自分で組み立てるんや(泣)

詳しく調べることもなく
簡単に衝動買いしてしまっただけに
現実を目の当たりにして大変に動揺しました

箱を開けたら
気絶するぐらい
たくさんの部品が入ってました(泣)
↑松花堂弁当みたいに
見事に綺麗に詰められておりました
で、出来るんやろか!?
プラモデルすら
よう作らんのに!
と半泣きになって組み立て開始!

必死で作業をすすめ…

なんと!!

2時間もかかりました(泣)

ノコギリやチェーンソーなどは必要なく、
一緒に梱包されていた工具だけで出来ました!

私にしては!
天才的に
ほぼ完璧に出来た!と思います!

組み立ての途中で
製品と私の意見の相違が2点だけありました

左のペダルの取り付けで、
「これ!?まわしても入らへん!壊れてるんちゃうか?不良品やわ!」と大声で怒鳴りながら、
ペダルひとつで10分ぐらいギャーギャーやっていたら、回す方向が逆でした(泣)
これはフェイントかまされました(泣)
右のペダルが右回しだったので、
左もそうやろと思い込み、必死で回してました(泣)
しかし!
逆にも回してみた私の機転は実に素晴らしかった!
天才だ!と自分で自分をほめてあげました

もう一つは

液晶表示のメーターが全然作動せず、
コードの差し込みを逆にしてみたり、
画面をたくさん押してみたり、
自動感知のペダルを回してみましたが、
全く反応しません
「これ!?全然点灯せえへん!壊れてるんちゃうか?不良品やわ!」と大声で怒鳴りながら、
ひょっとしてして?と思って調べてみたら…

乾電池の+と−を間違えて入れてました😅

しかし!
電池の入れ方を確認した私の機転は
実に素晴らしかった!
天才だ!と自分で自分をほめてあげました

危うく製造元に文句を言って
恥をかくようなこともなく
自分で解決出来て良かったです

たいがいのことは
自分が悪いから上手くいかないということ

森ちゃんは知っています

すっかり
インターネットを使った会員登録などで
鍛えられたせいだと思います

というわけで…

ほとんど完璧に手際良く組み立てることが出来、
ひょっとして、アナウンサーよりも
このような職人になった方が
日本国のためになるのではないだろうか?と
職業選択の悩みが増えてしまいました
折りたたむと このように↓
試しに少しだけ乗ってみたら
静かで振動もなかったです

組み立てるのに
すっかり疲れてしまい
ソファーに倒れ込みました(泣)

数時間後
組み立て疲れの
体力回復後に
30分間やってみました!
これは!
30分ぐらいでも
ふくらはぎも
太もも も来ますね!

ビックリ!!
 
結局、昨日は
30分間を二回やってみました

↓夕方に野球と相撲見ながら
↓麒麟🦒で将軍が大変なの見ながら
ペダルの重さは8段階もありますが、

私の場合は弱気ですから、
比較的軽めのペダルの重さ
3と2で気持ち良くやりました

今後、重いギアもチャレンジしてみる気持ちに
なるのかどうかは全くわかりませんが、
何せ、マメにこぐように努力しようと思います

そんなに消費カロリーは高くないのでしょうけど
足腰の鍛錬には、大変になると思います!

暑かったり
雨降ったりすると
ウォーキングも出来ませんしねえ

今後も頑張れると良いのですがねえ〜