大阪・淀屋橋の緒方ビル
この緒方ビル
やたらに
医院が入っているビルなんです
この『緒方』とは…
緒方洪庵ゆかりのビルなんです
この中の
石川消化器内科に行って
先日の胃と大腸の検査の結果です

なんと!石川先生は
三代澤アナウンサーに紹介していただいて以来、
7年間も!
ずっとお世話になっている
良い先生です〜

胃と大腸をカメラで見て
ポリープが有れば
その検査の時に切除してくれます
私は麻酔でやっていただいてますので
起きたら終わってます

その時の検査の模様は
こちらです
胃と大腸
それぞれ一個づつポリープを切除していただきました

で、ポリープとは
こんな種別になっておりまして
切除したヤツが
どうだったのか?を教えていただきます

まず、胃にあったヤツは
良性のモノで全く問題無し!
ピロリ菌駆除も完璧とのことでしたので
胃がんになることは今のところ大丈夫🙆‍♂️

問題は大腸です

過去に四個切除してます
中には大きくて手術扱いになった時もありました
いずれも放置しておいたら
ガンになる可能性の高いものです

そして!今回のは!

腺腫でした(泣)

これも放置しておくと大腸ガンに
なる恐れのあるモノでした(泣)

でも名医の検査、切除のおかげで救われました
 
皆さんも是非!検査をしてくださいね!

腺腫がありましたので
また一年半後に検査です
次回は2022年の春です

その時まで
お互いに元気でいましょうねと
石川先生に優しくおっしゃっていただき
次回の下剤もいただいて
検査日を忘れないように気をつけたいと思います
適度な運動は
ホンマに大事らしいですよ!!