恒例の内視鏡検査
前夜から作業開始

固形物が食べられるのは
前夜19時まで

しかも
前夜20時から
下剤飲まなあきません

まずこれ

マグコロールですから
いかにも
たくさんコロっといきそうです

バリューム的な濃さで
決して飲みやすくはありません(泣)

そして22時には
これ飲みます

ヨーデルやし
よう出ると思います



出すぎです(泣)

朝6時までに
5回もトイレ行かされて
寝た記憶がありません(泣)

そして朝8時から
いよいよ下剤祭りメインイベント
2リットル下剤飲まないといけません(泣)
ムーベンで

無〜便 状態にしなければなりません

綺麗なテッチャンにしなければ!

昨日の昼に食べたラーメンのネギが
腸の間に残ってポリープが隠れないか不安です

トイレ15回行きました(泣)
かなり肛門がヒリヒリして
トイレで洗ってくれる水が痛いほどです(泣)

このように頑張って
すぐに焼いて食えるぐらい
綺麗なテッチャンになったと思います


検査は午後1時からなので
30分前には現場に到着です

この病院は
そもそも朝日放送 三代澤アナウンサー御用達で

教えていただいて
私も何年も前からお世話になってます

石川先生がスゴい人なので
検査も約一年待ちなんです
点滴して
喉の麻酔液飲まされて
あとは麻酔で寝てしまい
起きたら
胃と大腸の検査終わってます

意識朦朧の中
ベッドに案内され
再び寝て目覚めたら
結果を聞かせていただけます

結果!!

殆ど無罪!!でした!!

胃の入り口が若干ヘルニア気味なのと、
大腸に2ミリ程度のポリープ的なものが
見つかりましたがロクなもんではないとのこと!
憩室は相変わらず存在してました

実は
弱いアスピリンを毎日1錠飲むという 
治験に参加しておりますので
大腸ポリープが無いのは
そのおかげかもしれません!!
誠に有り難い治験です!

ありがとうございました!!

終わって病院出たら午後3時

明日は『す・またん』で早晩飯の日なので
これが朝昼夜の分の食事になってしまいます

悩んだあげく…

宮本むなしで

豪勢に
あさり汁にしたので千円越え!!
三食分やし ええやろ!

あさり汁は初めて食べましたが
大きなアサリで良かったです!

余談ですが…

御飯おかわりしようと思ったら
コロナの影響なのか
御飯おかわり機械が出来てました!

ちゃんと
御飯の量が4種類もあって
驚きまし♫た〜!!!

キッチリ普通盛りのおかわり
いただきまし♫た〜!

あ〜満足した!!!