新神戸の布引の滝へ、共に取り組んでいる野町議員(中央区)と現地視察へ。

 

 

 

 

 

 

昨年12月の本会議で提案質疑して補正予算がついた国指定重要文化財 砂子橋 を観光資源として生かすための下準備も着々と進んでいます。

 

 

布引の滝は、日本の滝百選に選ばれるほか、那智滝(和歌山県)、華厳滝(栃木県)と並び、「日本三大神滝」の一つとされる名瀑です。

 

 

昨日は雨上がりだったので、滝の水量がいつも以上に迫力満点で、マイナスイオンをたっぷり浴びてきました😀

 

 

政令市の新幹線の駅から徒歩5分〜20分程で、こんな自然環境が広がる都市って他にないですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

重要文化財と共にこの潜在価値を最大限活かし、街の魅力をより高めていかなければなりません。

 

 

 

国内外、特にインバウンドの方々にも、ぜひ足を運んでほしいです👋

 

 

 

 

神戸登山プロジェクトとも連携して、更なる活性化を目指し引き続き取り組んでいきます。

 

その後、役所での都市計画審議会の事前説明会にギリギリ間に合いましたが、(滝のように汗が止まらず💦)一人場違いの暑苦しい姿でした😆