【ニワカそうす】ごちそう☆ピリ辛手羽先 | タケシゲ醤油のレシピ通信

タケシゲ醤油のレシピ通信

タケシゲ醤油の商品を使ったおいしいレシピをご紹介します。

ニワカそうす のレシピです!
8/29の撮影で作ったピリ辛手羽先…!
すっごくおいしかったので「これレシピにのせましょう!」ということで
作ってもらいました☆

お店でしか食べられないと思っていた手羽先。
ニワカそうすなら!すご~く簡単に作れますよ☆
今日はカラカやユズカも使ってピリ辛!大人な味にします。



【用意するもの】
◎博多ニワカそうす
>>使える!大人気!【博多ニワカそうす】はこちら!
◎ユズカ
>>ユズの香りがピリリと爽やか【ユズカ】はこちら!
◎カラカ
>>辛いもの好きに大好評☆万能唐辛子調味料【カラカ】はこちら!
手羽先
塩こしょう
ごま



ニワカそうすとカラカを混ぜておきます。
ユズカも同様にニワカそうすと混ぜておきます。
カラカ、ユズカの量はお好みの辛さでどうぞ☆



耐熱器に手羽先を入れて手羽先の本数×1分をレンジにかけます。
今回は5本作ったので5分レンジでチン!しています。



器からとりだし、キッチンペーパーで水分をふきとります。
しっかりと水分を拭いておかないと油はねがひどいので注意してくださいね☆
手羽先に軽く塩こしょうをふります。

手羽先を油であげ両面を焼きつけていきます。
油がかなりはねるので火傷をしないように充分に気をつけてください!!



両面がきつね色になったらキッチンペーパーの上にとりだします。

手羽先の表面にニワカそうすとカラカまたはユズカをまぜたものをまんべんなくつけていきます。



なんと!これでできあがり!
ごまをふりかければ更においしいですよ◎



お買い得な手羽先がごちそうに変身☆
こんなに簡単においしい手羽先ができるなんて感動…!
ごはんやビールのおともにぴったり。
カラカやユズカを混ぜずにニワカそうすのみの味付けならお子様も大好きな味☆

ぜひ作ってみてくださいね~!(^○^)

>>使える!大人気!【博多ニワカそうす】はこちら!

>>ユズの香りがピリリと爽やか【ユズカ】はこちら!

>>辛いもの好きに大好評☆万能唐辛子調味料【カラカ】はこちら!