「介良事件」(介良小型UFO捕獲事件)の現地調査をして来ました!! | 歩く雑誌・月刊中沢健のブログ

「介良事件」(介良小型UFO捕獲事件)の現地調査をして来ました!!

介良に行って来ました!!

 

日本を代表する2大UFO事件の1つ「介良事件」から50年。

 

介良事件50周年の記念イヤーに現地調査! そして介良事件50周年をお祝いするイベントまで開催することに!!

 

介良事件とは1972年に起きたハンドボールほどのサイズの小型UFOを中学生たちが捕獲したという事件。

捕獲されたUFOは大人も数名が確認していますが、UFOは突如消えてしまいました。(テレポーテーション?)

 

小型UFOは何度か少年たちの前に姿を現して、何度か捕獲もされたという 他ではあまり聞かない個性的で面白いUFO事件です。

 

 

 

 

 

 

事件は、ここから始まった!! 

50年前に幾度も介良で目撃された小型UFO。 最初に目撃された場所が、この辺りだ!!

 

 

 

 

この方が、高知県在住の超常現象研究家のゲッター・ショーンさん。

介良事件についても何度も現地調査を行っており、介良事件から50周年を迎えた記念イヤーにイベントを企画した人であります!!

今回はゲッターさんの丹念な研究成果の元で、自分も現地調査をすることが出来ました。本当にありがとうございました!!

 

ちなみに、中沢健と仲良くUFOの調査をしたりしているので、ゲッターさんも超常現象肯定派の人だと思われそうですが、実は懐疑派の方なんですよ。

今回の調査は、超常現象肯定派と懐疑派のタッグによるものでもあったということです。(まったく喧嘩とかにならず、ずっと楽しく4日間を過ごしましたよ)

画像

 

 

 

これは、介良で目撃された小型円盤の模型……ではなく、介良事件で目撃された小型UFOそっくりの灰皿。

この灰皿を現地に送ってくださったのも、超常現象を懐疑的に研究し続けるグループ「ASIOS」会長の本城達也さん。

 

今回の介良事件調査では、本当に懐疑派の皆さまにお世話になりまくりだった超常現象肯定派でした。(ネッシーはいるよ!!)

画像

 

そして、

甲府事件45周年記念日に、現場調査を一緒に行ったザクレスホビーさんも介良に!!

宇宙人事件が大好きなザクレスさんも目を輝かせて、ずっと楽しそうでした!!

画像

 

 

何も事情を知らない人から見たら、田んぼで灰皿を持って超はしゃいでいるおじさんたちもオカルトだったかも知れない。

画像

画像

 

介良事件現場付近に巨大な岩郡が!! 

ケラストーンか!?

 

 

 

この辺りが介良事件で、最後に小型UFOが確認された場所でした。 

※この場所でUFOが消失して以来50年、小型円盤は今日まで目撃されていません。

画像

 

そして……

画像

 

 

す、凄いことが起きてしまいました!! 

何と、介良事件の当事者の1人(50年前に小型UFOを目撃していた人)にお会いすることが出来ちゃいました!!

 

しかも、泣きたくなるくらい嬉しくなってしまうようなことを言っていただけたのですよっ!

貴重なお話をたくさん聞かせてもらったので(お話だけでなく、貴重な資料もいくつかいただいちゃいました)これから、いろんな方法(媒体)で、介良事件の情報は公開していけたらと思います!!

 

 

知る人ぞ知る「第二介良事件」の現場も調べて来ました。 何と、この辺りで100機もの(!)小型UFOが目撃されたという話が報告されているのです。

画像

 

 

高知滞在2日目の夜に行われた「介良事件50周年」記念イベントも大盛況でした!

50年経っても、高知の人たちはこの事件のことを愛していることが伝わってきて凄い感激しました。

画像

画像

 

 

せっかく高知県に来たので、介良事件以外の不思議スポットもいくつか回ってみたので、その中から1つだけご紹介しますね。

 

七人ミサキが現れたという場所です。

画像

 

七人ミサキが出る場所に捨てられていた空き缶。 罰当たりだぞっ!!

画像

 

 

 

 

 

とにかく、介良(高知)では様々な発見がありました。

情報のアウトプットの仕方もいろいろ考えています。 

「おまえ、媒体によって結論が違くないか? 」と思われてしまうかもだけど、介良事件については見解を1つにまとめるのは難しいというのが正直な感想です。

様々な可能性がいくつも浮かんでくる。

 

介良事件については真面目に考察もしたいし、思いっきり自由に発想を広げて思いっきり遊びたいという気持ちも両方ある。 とにかく、仮説や結論を1つに絞っちゃうのは現状では絶対に無理だし、勿体ないと感じてしまう。 子供の頃からずっと気になっていた事件だったけど、こんなにも面白い事件だったとは……。

画像

 

 

自分のYouTubeチャンネルでも、現場で撮影した映像や写真をたくさん使った「介良事件回」は作って公開するつもりですが、

介良事件の現場から生配信もやったので、アーカイブではありますが、楽しんでる空気感でもよかったら見てやってください。

これを観たら、きっとアナタも介良に行きたくなるよっ!!