歩く雑誌・月刊中沢健のブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019-01-15 15:41:30

『緊急検証!THE MOVIE公式読本』が登場!!

テーマ:参加作品について

緊急検証!THE MOVIE ネッシーvsノストラダムスvsユリ・ゲラー』絶賛公開中!!

 

そんな中、公開日からやや遅れて映画の公式パンプレットが完成しました!

 

『緊急検証!THE MOVIE公式読本』

こちらは、公式パンフレット兼書籍として刊行されたもので、 今のところは上映劇場のみで販売されていますが、後ほど全国の書店さんなどでも取り扱いされますので、よろしくお願いします!

 

オカルト界のレジェンド(秋山眞人さん、森達也さん、清田益章さん、康芳夫さん、ユリ・ゲラー!)へのインタビューがたっぷり読める他、『緊急検証!シリーズ』の歴史年表、出演者アンケート、辛酸なめ子さんのエッセイコミックなどなど、内容も大充実(もちろん、僕も寄稿させてもらっています) の192ページとなっております。

 

映画のお供に、是非ゲットしてくださいね~!!

 

2019-01-15 15:27:16

『世界名言遺産』の出演者が1部変更になりました。

テーマ:お知らせ

23日に出演させていただきます『世界名言遺産』の出演者が1部変更になりました。 

 

スーミーマンさんの出演がなくなり、代わりにトム・ブラウンの布川ひろきさんが出演します。 

去年、みちおさんとも別のライブで共演させてもらったので、トム・ブラウンさんとは、お2人とも共演することになりますね。

 

2019-01-15 15:15:12

「聖地巡霊 茨城心霊バスツアー」に参加します。

テーマ:イベント情報

今月26日「聖地巡霊 茨城心霊バスツアー」という企画にゲストで参加します。 

 

心霊スポットに行くのは正直あんまり得意じゃないんだけど、安全に心霊スポットに行く対策法などを山口敏太郎さんが教えてくれるらしいので珍しく参加を決意したよ。 

 

よかったら、ご一緒に是非!

 

2019-01-14 00:38:56

『緊急検証!THE MOVIE ネッシーvsノストラダムスvsユリ・ゲラー』公開スタート!!

テーマ:参加作品について

ついに『緊急検証!THE MOVIE ネッシーvsノストラダムスvsユリ・ゲラー』公開スタートとなりました!!

 

 

 

公開初日(11日)は居ても立っても居られなくて、いつも『緊急検証!』シリーズを支えてくださっている構成作家の伊藤のぶゆきさんと一緒に、『緊急検証! THE MOVIE』とのコラボ企画を実施中の幽霊居酒屋「遊麗」さんで呑みながら、熱く語り合いました。

 

そして公開2日目は、ユナイテッド・シネマ豊洲、ユナイテッド・シネマとしまえん、ヒューマントラストシネマ渋谷の3つの劇場で舞台挨拶!

 

舞台挨拶の様子は、いくつかのネットニュースなどでも紹介されています!

 

 

「緊急検証!」まさかの映画化、大槻ケンヂは自信「ハリウッドが放っておかない」 (映画.com)

 
打ち上げでは、お花もいただきました。
この日は朝~終電近くまで舞台挨拶、打ち上げと『緊急検証!』な1日を過ごせて楽しかったなぁ。
本当に『緊急検証!』というのは演者、スタッフのバランスが理想的だと思うんですよ。
打ち上げでは、高橋圭監督とじっくりしゃべったんだけど、『緊急検証!THE MOVIE』は監督の舞台挨拶かトークショー付き上映もやるべきだとも思ったな~。
映画がどうして、こういう内容になったのかについて高橋監督から詳しく聞いたんだけど、僕も知らない裏話が満載ですごく面白かったのだ! 監督の舞台挨拶付き上映があったら、僕も普通に観客で観に行くよ・笑。
 
 
各劇場でいろいろ工夫して映画を盛り上げてくれていたのも嬉しかったな! 
 
ユナイテッド・シネマ豊洲では、ユリ・ゲラーが曲げたスプーン(サイン付き)も展示中!
 
ヒューマントラストシネマ渋谷では、 『緊急検証!THE MOVIE ネッシーvsノストラダムスvsユリ・ゲラー』を取り上げてくれた雑誌や新聞記事などが展示されていました!
 
 
 
うん。やっぱり、僕はこの映画のこと本当に大好きだっ!!
 明日からも、この奇天烈な映画の応援をよろしくお願いいたします!!
2019-01-10 20:02:26

『緊急検証!THE MOVIE ネッシーvsノストラダムスvsユリ・ゲラー』公開前日!!

テーマ:参加作品について

緊急検証!THE MOVIE ネッシーvsノストラダムスvsユリ・ゲラー』いよいよ明日公開!!

 

オカルトが好きな人はもちろん、変わったものが観たい方、呑み会での話のネタを1つでも増やしたい人などにもおススメだよ。
ぜひ、劇場へ!!

 

そして公開前日ということは、つまり前売り券を購入できるのも今日までということですね!

この映画自体も相当奇妙奇天烈な作品ですが、こんな狂ったデザインのムビチケカードも今後二度と現れないような気がするので、是非ゲットしてほしいです!

 

 

自分は試写などでも観ていますが、もちろん公開期間中に劇場にも観に行きますよ!!

 

そんなわけで、渋谷の映画館に前売り券を買いに行ってみた。

 

女子トイレの前で存在感を発揮する『緊急検証!THE MOVIE』ポスター。

 

 

『緊急検証!THE MOVIE ネッシーvsノストラダムスvsユリ・ゲラー』ムビチケをゲット!!! 

というわけで、僕もどこかのタイミングでこっそりと映画館に行くよっ!

 

そして、12日は堂々と劇場に観に行きます。

都内3つの劇場で舞台挨拶。

各劇場で登壇するメンバーには違いもありますが、自分は3つとも参加させていただきます。

よろしくお願いいたします!!(もう残りの席が少ないものもあるので、ご予約はお早めに!!)

 

舞台挨拶付き上映のチケット販売についての詳細はコチラ。

「ユナイテッド・シネマ豊洲」
https://www.unitedcinemas.jp/toyosu/information.php?info=63414

「ユナイテッド・シネマとしまえん」
https://www.unitedcinemas.jp/toshimaen/information.php?info=63413

「ヒューマントラストシネマ渋谷」
https://ttcg.jp/human_shibuya/topics/2019/01061800_5972.html

 

 

 

ここまで公開が迫ってくると単純なワクワク感以外の感情もいろいろ湧き上がってきます。

「どれくらいの人が観に来てくれるのだろうか」「映画を観た人は楽しんでくれるんだろうか」と不安もいっぱい出てくるというのが本音。

 もちろん、映画の内容には自信がありますよ! 逆に自信があんまり無い作品が世に出る時は不安もそんなに抱かないしね。 とにかく、明日からが勝負の始まりです!

1人でも多くの方が、この映画を体感してくれますように!!

  

2019-01-07 20:33:16

『緊急検証!THE MOVIE』公開週の始まりに、いろいろ発表がありました!

テーマ:参加作品について

 

緊急検証!THE MOVIE ネッシーvsノストラダムスvsユリ・ゲラー』ついに今週金曜日から公開です!!

 

公開直前ということで、映画のプロモーションをする機会も多くなっています。

 

昨日は、ニコ生で『緊急検証!THE MOVIE』公開記念特番に出演。

TOCANAの角由紀子さんとお会いするのは久しぶりでした~。

 

このニコ生で、「中野で起こっている(オカルト的に)トンデモナイ話」について途中までしか話せなかったので、気になっている人もたくさんいたみたいですが、収録後に僕から詳しい話を聞いた大槻ケンヂさんから「明日、宇多丸さんのラジオに出るんだけど、この話をしてもいい?」と言われていたんです。

もちろん快諾したら、本当にラジオで話されていましたね・笑。

 

大槻ケンヂさんが宇多丸さんに『緊急検証!THE MOVIE ネッシーvsノストラダムスvsユリ・ゲラー』を勧めているのはテンション上がりました。

『シネマハスラー』や『ムービーウォッチメン』をよく聴いていた人間としては、宇多丸さんが『緊急検証! THE MOVIE』を観て、何か語ってくれたら(酷評だとしても)嬉しいな~!!

 

さて話を昨日のニコ生特番に戻しますと、番組内で大事な発表が2つありました。

 

1つは 『緊急検証!THE MOVIE』の魅力を凝縮した書籍(パンフレットの代わりとしてもお勧め!)の発売。(この本については、また後程詳細もお知らせしますね!)

 

そして、もう1つは舞台挨拶の追加が決定したことです。 

昨日発表になった舞台挨拶の詳細は、コチラ

この舞台挨拶には「オカルトの人」しか登壇しませんが、逆に言うと3つの舞台挨拶中で1番濃いオカルト話が飛び出すかも?

 

また、吉祥寺の幽霊居酒屋「遊麗」では、現在『緊急検証! THE MOVIE』とのコラボメニューも登場中!

僕も昨日の特番でネッシーカクテルをいただきましたが、今度プライベートでも呑みに行こうっと。

 

昨日はニコ生特番の収録後も、映像や写真の撮影がいろいろありました。 

映画の公開前後にまたいろいろ露出されると思いますので、お楽しみに!  

オカルトは終わらない!!!

2019-01-06 00:22:37

2019年の『カメラを止めるな!枠』は、『緊急検証! THE MOVIE』!?

テーマ:参加作品について

サイゾーに、「2019年、第2の『カメ止め』になりそうな“大穴”はどれだ!?」という記事が出ていました・笑。

 

驚いたことに、この記事で真っ先に『緊急検証! THE MOVIE ネッシーvsノストラダムスvsユリ・ゲラー』の名が挙がっている!!

映画館を爆笑の渦に巻き込んだ『カメ止め』と同様に客席が熱く盛り上がりそうなのが、『緊急検証! THE MOVIE ネッシーvsノストラダムスvsユリ・ゲラー』だ……ですって!!・笑

 

いやいや、冗談抜きで今年の「カメ止め枠」を狙って、頑張りますよ~!

 

しかも、この記事が嬉しいのは『緊急検証! THE MOVIE』に続いて、2019年の「カメ止め枠」として紹介されているのが今日から公開の『アストラル・アブノーマル鈴木さん』だってこと!
まさか自分の出演作を並べて挙げていただけるとは、テンション上がっちゃいましたよ!!

 

『カメラを止めるな!』といえば、以前もブログに書きましたが、上田慎一郎監督は、僕も脚本家チームの1人として参加していた怪獣オムニバス映画『大怪獣チャランポラン祭り鉄ドン』内の1本「帰ラないマン」で、スーツアクターもやられていた人。

僕も、帰らないマンに負けるように頑張ります!

 

2019-01-05 23:43:57

1月23日『世界名言遺産』に出演します!

テーマ:出演情報

「馬鹿よ貴方は」平井“ファラオ”光さんから出演依頼をいただきまして、今月23日に『世界名言遺産』というライブに出演させていただきます!

 

いろんな「名言」を紹介、自分たちも後世に残るような名言を作っていこうというライブです。 

 

 

ご予約はこちらのアドレスによろしくお願いします! naniwaentertainment@gmail.com

 

 

ファラオさんとは、去年の4月にご一緒させてもらったこのライブもすごく面白かったので、今度のライブも楽しみだ~!

 

 

2019-01-05 15:32:08

ニコ生『緊急検証!THE MOVIE』公開記念特番に、出演します!

テーマ:出演情報

今夜17時から、ニコ生公式で『緊急検証!』シリーズが5作品配信されますよ~。
CSチャンネルがご視聴できない方は、この機会に是非!!

 

『緊急検証!THE MOVIE』公開記念 過去作5作品一挙放送

 

 

 

そして、明日16時からはニコ生で『緊急検証!THE MOVIE ネッシーvsノストラダムスvsユリ・ゲラー』公開記念特番を、生配信させていただきます~!

大槻ケンヂさん、飛鳥昭雄さん、山口敏太郎さんと一緒に公開前にいっぱい映画のPRするよ。
是非、観てね!!

 

『緊急検証!THE MOVIE ネッシーvsノストラダムスvsユリ・ゲラー』公開記念特番

 

2019-01-04 23:17:31

中沢健のネス湖到着を大々的に報じる東スポ!!

テーマ:UMA

今日の東スポ!

 

緊急検証!THE MOVIE ネッシーvsノストラダムスvsユリ・ゲラー』のことが大きく紹介されていますよ!

ぜひ、ゲットしてみてね~!!

 

 

中沢健のネス湖到着を大々的に報じる東スポ!!

 

 

そして今夜23時40分からは、CSファミリー劇場で『緊急検証!THE MOVIE』公開記念特番PART2が初放送! 僕がネッシーを捜しにネス湖まで行った時の映像もたくさん観られるよ~。 ご視聴できる方は、是非!

 

しかし、この番組は出演者の並びがヤバいな・笑。

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス