宇治茶監督の最新作『バイオレンス・ボイジャー』で、声優に初挑戦しました! | 歩く雑誌・月刊中沢健のブログ

宇治茶監督の最新作『バイオレンス・ボイジャー』で、声優に初挑戦しました!

『燃える仏像人間』でデビューした宇治茶監督の最新作『バイオレンス・ボイジャー』が、いよいよ2019年に公開!

何と、この作品に僕は声優として出演させていただいております!
初めての声優挑戦です。
宇治茶監督の作品らしく、かなり奇怪な役を演じさせてもらいました!(早くこのキャラクターの声をやりましたと、ビジュアルを見てほしい・笑)

本作の主演は、悠木碧さん!!
オカルト番組で上坂すみれさんと共演させてもらった次は、宇治茶監督のゲキメーションで悠木碧さんと共演させてもらうことになったわけです・笑。

 

 

僕は、宇治茶監督の前作『燃える仏像人間』では、共同脚本というかたちで参加させてもらいました。
『バイオレンス・ボイジャー』は、宇治茶監督が1人で全て脚本を書かれると聞いていたので、自分が関わることも無いと思っていたら、まさかの声優オファー! 宇治茶監督の世界観に今回も参加することができて本当に嬉しい。

 

さて、既に海外の映画祭などでは上映されている本作ですが、日本での初上映イベントが今月あります!

「京都国際映画祭」で、10月13日に上映されるんです。
詳細、そして、チケットのご予約はこちらのリンク先をご参照くださいね~。

 

ところで、アフレコの順番に深い意味はないのでしょうが、僕のセリフの収録は、悠木碧さんのアフレコが終わった直後に、アフレコブースで宇治茶監督と2人きりで行われたんですよ。

ついさっきまで誰もが感動する名演技の数々が収録されていたばかりだったので不安にもなったけど、何度か宇治茶監督に演技指導をしてもらい、最終的には監督に納得してもらいOKも貰えたので、早く完成作品が観たい!