新しい鳥居! | 歩く雑誌・月刊中沢健のブログ

新しい鳥居!

実家の庭では、昔から氏神様が祀られているのですが、311の時に鳥居が崩壊してしまいました。
昨日、やっと新しく鳥居を作ることができました。良かった良かった。

 

 

庭に神社があるので、僕の初詣は(年末年始に帰れなかった年は除いて)ほぼこの神社でした。


子供の頃から神社が遊び場だったので、今でも神社やお寺を見るとまず「遊びたい!」と思ってしまうんだよな。

 

それから、中沢家に祀られているお地蔵様は、布団に入ってのんびりしながら、人々のことを見守ってくれています。

水木しげる先生の漫画のキャラクターみたいで、いいよね。