「大ゴジラ特撮王国」に行って来たよ! | 歩く雑誌・月刊中沢健のブログ

「大ゴジラ特撮王国」に行って来たよ!

シン・ゴジラのものまねも出来るモノマネ芸人のJPさんと、横浜で開催中の「大ゴジラ特撮王国」に行ってきました! 展示も充実しているし、帰りはゴジラ VSモスラのロケ地巡りも出来るし、スーパー楽しい! 今月4日までやってますので、まだ行っていない方は是非!

 

マンダ!

みんなのアイドル、バラゴンたん。

 

泳ぐゴジラさん。

 

アンギラスさんの気分を味わってみた。

 

ミイラ状態(起動前)のガイガンも、すごいカッコ良い!

 

ミイラ怪獣には、モノクロの雰囲気が似合う……と、思った。

 

カイザーギドラは、どデカくて迫力あった!

 

このサイズのギドゴジが商品化プロジェクト進行中らしい。 めちゃくちゃカッコいいけど、果たしてお値段のほうはいかほど……?

 

気分は、新堂会長。

 

やっぱり、ゴジラのイベントは楽しいね!

イベント限定で、水木しげる先生が描かれたゴジラのクリアファイルなんかも売っていたので嬉しかった。

平日なのにお客さんの数も結構多かった気がする。客層も幅広くて「マジで、ゴジラがブームになって来ている?」と感じたりもしました。