5月3日!「資料性博覧会09」で、「ガルーダの戦士ビマ」トークショーを行います! | 歩く雑誌・月刊中沢健のブログ

5月3日!「資料性博覧会09」で、「ガルーダの戦士ビマ」トークショーを行います!

5月3日に行われます「資料性博覧会09」で、インドネシアの特撮ヒーロー「ガルーダの戦士ビマ」DVDボックス日本国内販売記念として、僕とおかひでき監督でトークショーを行わせていただくことになりました!

そもそも日本でビマのイベントが行われること自体がレアなので、特撮ファンの方はこの機会に是非!
トークショーの他にも、貴重なビマ関連グッズ(インドネシアで発売されている玩具など)の展示などもありますよ!



「ガルーダの戦士ビマ」はインドネシアで放送された全26話の特撮ヒーロー番組。
僕は、おかひでき監督と共に後半11話の脚本を書きました。
石井てるよし監督など、日本からのスタッフも多数参加。
GACKTさんや仲川遥香さんもゲスト出演しています。
インドネシアの大人気番組となり、続編の「ガルーダの戦士ビマX」も製作されました。

ビマは、日本ではなかなか目にできる機会も少ないのですが、今の日本では難しいチャレンジもいろいろしている作品です。
日本の特撮ヒーローファンの方もご覧いただけたら、どこか懐かしく、そして新しいヒーロー像も感じていただけると思っています。
この機会にビマというヒーローや、怖くてカッコイイ怪人たちのことも知ってもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします!