テレスドン 対 エレキング! | 歩く雑誌・月刊中沢健のブログ

テレスドン 対 エレキング!

本日18時から放送の「ウルトラマンX第3話」は、田口清隆監督によるテレスドンVSエレキング(アーマー)で夜の市街戦ということで、脚本を書かせていただいた「ウルトラゾーン」の「東京ジュラ紀」をどうしても思い出してしまいます。

予算を聞いて脚本を書かせていたただいていた身としてはミニチュアセットで繰り広げられるウルトラファイトのようなビジュアルをイメージしていた(それでも僕は充分ワクワクしていた)のですが、実際に完成した画面のクオリティーは「か、怪獣映画じゃん!」という物になっていて、驚いたことを覚えています。
今日のウルトラマンXにもきっとまた驚かされるんだろうな! と、期待しています。



【監督コメント付!】『ウルトラマンX』次回予告 第3話「夜を呼ぶ歌」 (新ウルトラマン列伝 第108話 次回予告)