ゴジラ復活から、1年。 | 歩く雑誌・月刊中沢健のブログ

ゴジラ復活から、1年。

レジェンダリー版のゴジラ、日本での公開日は1年前の今日(7月25日)だったんだ。

初日に映画館で見て、その後は怪獣酒場で田口清隆監督と終電ぎりぎりまで感想を語っていたなぁ。 口も体も心も落ち着いてはいられなかった。 
ゴジラの復活というのは事件であり、お祭りだったよ。

この1年の間に田口さんは「ラブ&ピース」で怪獣映画をやり、「ウルトラマンX」でも怪獣の魅力をテレビで発信している。
あの夏、ゴジラを見て感じたいろんな物をぶつけているようにも僕には見える。

僕もあれから1年経って、今はとある怪獣と格闘中だ。 やっぱり、怪獣は事件でお祭りだ。

このお祭りが終わらないように、自分も微力ながらゴジラや怪獣の応援を続けていきたいね。











1年前の今日、レジェンダリ―ゴジラを見た後に更新したブログを読み返してみた。(終電で帰宅後の更新なので日付は26日)

「ゴジラ2014」を見て、怪獣ファンになろう!

怪獣映画の未来は明るい

今ではある程度冷静にも振り返れるんだけど、やっぱり鑑賞直後はテンションが高いね……。