朝日杯FS 予想 | ギャンギャンいわしたる!

ギャンギャンいわしたる!

競馬と遊技についての記事や予想、メモ

今日は自信持って本命を指せるレースがない…

自信はないけど、ちょっと面白そうな朝日杯FSを予想してみようと思います。

馬中山11R 朝日杯FS馬

◎ゴスホークケン

勝つとは思えないんだけど…今年はレベルが低い?
去年は同じ中山1600を道中12秒台に落ちたのが1Fだけというレベルの高いレースを勝っていただけに評価しやすかったが、今年はそんな馬がいない。ほぼ能力に差はなさそう。
だから、重賞やOPで実績ある馬で条件に恵まれた馬を買うことにしました。

まず、調子がよさそうのはゴスホークケン・キャプテントゥーレ。
枠は文句なしに打ち枠有利。

ゴスホークケンはストームバード系で速い流れをしぶとく伸びる展開で力を発揮してくれることを期待したい。前走は中盤で若干緩む展開だったので瞬発力のあるスズジュピターには負けたが今回は展開も違うだろうし、枠的にもこちらのほうが有利。必要以上にもまれなければ複勝圏内はあるんじゃないかと思います。