12月8日の予想 | ギャンギャンいわしたる!

ギャンギャンいわしたる!

競馬と遊技についての記事や予想、メモ

切羽詰っていた研究も一息ついてようやく競馬を楽しめる余裕が出たんですが、なぜか予想に集中できない…今日のメインの鳴尾記念もメンバーは面白いんだけど、似た馬(瞬発力型)が多くどれを買えばよいか今の自分では決めきれない。このレースは見にします。

代わりにその前のレース(阪神10R)と中京のメインを買うことに。

馬阪神10R 摂津特別馬

◎ヒカルオオゾラ

本命はヒカルオオゾラ。
前走は休み明けながら好タイム、好上がりで快勝。マイルに距離短縮してこの強さなので適性はここにあったよう。休み明けでこれだけ強い競馬が出来たのだから上に上がっても通用しそう。間隔をつめて使ってきているのも調子が良くて勝負になると陣営が読んだからだろうし、ここは人気を裏切るようなことはないでしょう。


馬中京11R 豊明特別馬

◎アースクリスハーン

もともと現級実績のある馬。500万下を再度勝ち上がり、昇級戦も展開の厳しい中を2着したのであるからここでも十分勝ち負けできるレベルであることは間違いない。現級で同コース2着もあるし、調子は好調。左回りではまったく崩れない馬なので堅軸。