メンタルが強い人の特徴

①人目を気にしない。
人目をきにしないので、自分のしたいことができる。
人目を気にしてしまうと自分のしたいことがあったとしても、控えてしまう。人目を気にしないことがやりたいことがやれるようになってくる近道。

人目を気にしないようにするには?

→そもそも人は他人に興味がなく、自分にだけ興味があると理解すると人目が気にならなくなる。

なぜ人目を気にしてしまうのかというと、常に自分のことばっかり考えてしまっている。そうすると他人も私のことをいっぱい考えているじゃないかと錯覚をする。

人って自分が考えていることを、きっと他人も同じように考えているだろうと思ってしまう。これを心理学用語で投影という。
この投影が発動してしまうと、自分で自分が考えていることが、きっと他人も私のことを考えているに違いないと思ってしまうが、安心してください。全然考えていません。
なので人目を気にしすぎるということがバカバカしいことだと気づくことが大事です。