こんにちは。

本日はお彼岸という事で祖父の墓参りに行った。

祖父のお墓は後楽園にある。

 

その帰り、近くのラーメン屋に入った。

「はぐれ雲」というラーメン屋。

 

自家製の麺と鶏白湯で有名な店らしい。

鶏白湯味玉付きをたのむ。(810円)

ほとんど待つことなく来た。

 

 

味付け玉子の他にウズラ玉子も入っている。

メンマはなく玉子にもチャーシューにも味が染み入っていて

丁寧な仕事をしているのだなぁと思った。

 

スープの方も文句なく鶏の味を心ゆくまで楽しめる。

刻み玉ねぎが入っており、まろやかな鶏味の中にもシャキシャキ

とした辛みのアクセントを加えることに成功している。

 

大満足。

墓参りに来たときはもう一度行ってみたい。