『第38回白糠ロードレース』 | グランドブルーへの道

グランドブルーへの道

サロマ湖100kmウルトラマラソン・100kmの部を20回以上完走すると「グランドブルー」の称号が与えられる。2023年6月で13年連続13回目の完走を達成した。いつの日かゴールドのゼッケンを付けて走るのが夢です。
Since Oct 10, 2008

3月19日(日)白糠ロードレース大会に3年ぶりに参加しました爆  笑

 

前回(2015年)は白糠IC開通記念で青レンジャーで参戦し、40分ジャストでゴール!!

前々回(2014年)は37分21秒の自己ベストそして3位入賞でしたが表彰式は中止となりましたえーん

 

東京マラソン以降、モチベーションも上がらずゆっくり調整しておりましたが結局スピード練習もできず100キロ弱の走り込みで大会に臨みましたニヤリ

 

当日は8時30分に会場入りし、受付を済ませてスタートまで2時間余裕がありました

久しぶりの大会参加で多くの仲間とあいさつすることができましたニコニコ

やっぱりこの瞬間はランナーにとって嬉しいですねラブ

 

開会式後、軽めにアップを済ませスタート5分前にスタート最前列に並びましたニヤリ

緊張することもなく号砲とともにスタートダッシュで最初の1キロは3分20秒で入りましたびっくり

周りの高速ランナーに引っ張られましたが以降は風の影響もありペースが落ち始めました

 

5キロの通過タイムが18分55秒。折り返し後は西森さん、佐久間さん、カナちゃんがすぐ後ろにいる事に気が付きましたあせるあせるあせる

 

後ろを振り返らずとにかく前を追いかけて残り2キロは最後の力を振り絞り、息が出来ないくらいに辛い走りでしたが何とかゴールすることができました滝汗

 

ゴールタイムは37分38秒。記録証を見ると年代別4位でしたニコニコ

決して満足の行くレースではありませんでしたが持てる力を存分に出せた大会でしたニコニコ

次戦は6月のサロマ湖100キロまでレースはありませんがしっかり走り込みして大会に臨みたいと思います。

 

皆さま、お疲れ様でした

応援に来てくださった鬼さん、カズくん、マツオくんありがとうございました