地球の出 - Wikipedia

 

先日、アメリカ元宇宙飛行士・元実業家ウィリアム・アンダース氏が死去されました、心からご冥福をお祈りします。

 

2008年野村マネジメントスクールにてハーバードビジネススクール、バタラッコ教授から学んだケーススタディの中で一番印象に残ったのが「ゼネラルダイナミクスの再生」。

当時同社社長がアンダース氏。同氏は人類で初めて月の裏側を周り「地球の出」という有名な写真を撮影されました。宇宙飛行士を引退した後ビジネス界に転身、数社の経営に携わったのち同社の事業再生を成し遂げたのでした。

 

私は同氏の宇宙飛行士そして経営者としての勇気を学び続けるよう、PC壁紙を「地球の出」にし続けています。

学んだ勇気を忘れず、壁紙は変える事なくこれからもミッションに取り組みます。

 

ありがとうございました。

 

アポロ8号で「地球の出」撮影、元宇宙飛行士のウィリアム・アンダース氏が死去…90歳 : 読売新聞 (yomiuri.co.jp)