先日は私の誕生日に沢山のメッセージ頂き誠に有難うございました。

家族と都内の公園で過ごし無事58歳を迎える事が出来ました。

私は30代後半から糧としてきた三枝匡さんの言葉があります。

20代で大いに恥をかき
30代で一度失敗し、又は経営的試練にさらされ
40代で真摯に努力し
50代で花開く
これが日本で成功する人の一般的なパターンではないだろうか。

引用終わります。
私は30代で一度失敗し、加えて経営的試練にさらされ、40代は努力を続けました。50代となりましたが中々花開きません。
しかし、最近大前研一さんの次の言葉に接しました。

「50歳からは野に咲く花になる」

大きく華麗な花でなくても野に咲く花で良い、自分自身を見つめ直す機会となりました。

やり甲斐のあるミッションに引き続き取り組み、挑戦と行動を続けます。

今後ともご指導ご鞭撻の程何卒宜しくお願いします。