「良くやったを言われるために試合をしている訳ではない、負けたのは全て私の責任。」

 

昨日Jリーグ開幕戦、東京ヴェルディ対横浜Fマリノスの試合が国立競技場で開催、ヴェルディは1対2と逆転負けでした。

昇格組とJ1優勝争い常連との試合、一サポーターの私は「良くやった」と思っていました。しかし、城福監督のプロとしての考えは違いました。

 

「監督業は勝ったら選手のお陰、負けたら監督のせい」

 

リーダーとしての考え方も改めて勉強になった次第でした。

城福ヴェルディをこれからも応援します。

 

【東京V】城福浩監督「よくやったと言われるために試合をやっているわけではない」「私の責任」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース