先日、伊豆大仁カントリークラブへ慶應義塾大学野球部監督堀井哲也さんがお越し下さいました、短時間でしたが色々な話を伺う事が出来大変勉強になりました。

 

堀井さんは地元名門韮山高校出身、正月は毎年帰省されており昨年初めて食事をご一緒しました。今年はご多忙の中わざわざ面談のためだけにゴルフ場まで足を運んで頂き情報交換させて頂きました。

 

学生とのコミュニュケーション方法、チームを作っていく手法、目標管理の考え方等野球とビジネス垣根を越えての会話は本当に充実した時間でした。

 

新チームの活動は今月から開始されました。その動静及び昨年度の活動を追いかけた動画が一部公開されていました。話だけでは伺えない多用な活動がなされていることも非常にわかりやすく紹介されており、こちらも勉強になりました。

 

今年も堀井さんの応援続けます!

 

【慶應野球部日本一】エンジョイベースボールの真実・堀井哲也(慶應義塾大学野球部監督)①2023秋日本一達成!報告に向かった恩人との知られざる球縁物語#堀井哲也#慶應#野球#keio#baseball (youtube.com)

 

【慶應野球部】世論と“真逆”エンジョイベースボールの真実②日本一の舞台裏密着ドキュメンタリー第二弾!堀井哲也(慶應義塾大学野球部監督)#堀井哲也#慶應#野球#keio#baseball#甲子園#優勝 (youtube.com)