昨日J2プレーオフ決勝にて東京ヴェルディが16年ぶりのJ1昇格が決定しました、東京ヴェルディ選手・関係者・サポーターの皆様本当におめでとうございます。

 

私は2007年昇格、2008年再降格の試合共にスタンドで応援しましたので大変懐かしく、そして久しぶりに本当にうれしく感じました。

 

「スポーツは人生の縮図」そんなことをサポーター時代にたくさん教えてもらいました、それはその後人生にも生きています。またサッカー・スポーツであっても「経営」が大変重要であるというのも強く再認識しました。今、直接経営に携わっている私自身他人事ではありません、歴史から学び、異業種から学ぶこととしたいと思います。

 

16年前は残念ながら一年でJ2に再降格しました。今回のストーリーはどのようになるのか?遠くから応援します。

 

東京ヴェルディ、本当におめでとうございます!

 

東京ヴェルディ1969・ピエトロバルコーネ多摩永山店 | ”知命” 問題解決者の挑戦日記 "Problem Solver's Challenging Diary" (ameblo.jp)

 

頑張れ!ヴェルディ! | ”知命” 問題解決者の挑戦日記 "Problem Solver's Challenging Diary" (ameblo.jp)

 

ありがとう、ヴェルディ | ”知命” 問題解決者の挑戦日記 "Problem Solver's Challenging Diary" (ameblo.jp)