なしてかッ‼️笑 | ♪ケムCの釣り物語♪~人生の1ページ~♪

♪ケムCの釣り物語♪~人生の1ページ~♪

ケムCです(*´ノ∀`*)
生まれも育ちも長崎県民
初心者から中級者、上級者も釣り好きな人と仲良くなれればなぁ〜(´ー`)って思います
長崎士道会、MFCに所属。

「夢は大きく
小さな事からコツコツと!」

さて

例会の様子を書いていこうと思いますニコニコ


今回使ったエリアは大村湾‼️ハウステンボス近くの山信丸さんにお世話になりましたおねがい


いつもの如く2人づつ下ろして行き

3ラウンド対決‼️もちろん勝った方しか検量にはだせません☺️


プライベートでは和気藹々と釣りをしてる仲間達ですが例会では真剣ッ‼️プンプン


この日はBと兄弟対決となりましたてへぺろ



降りた場所はウサギ島の裏側。。。ガーン

夏場ならいいのですがおねがい

今の時期は即死コースまっしぐらですショボーン



それでも釣り始めは

一枚ぐらいは拾えると思ってましたキョロキョロ



しかし。。そんなに釣りは甘くは無い‼️笑い泣き

思いつく限りの引き出しを全部開けてみましたが。。チヌ君はノータッチ‼️ガーン

魚を1匹もかける事が出来ませんでした‼️ムキー


コレがあるからまたまた火が❤️‍🔥つきますムキー


一方で他の場所では




























それなりに釣れてますニコニコ



悔しくて悔しくて今週は仕事が終わって5時半ぐらいからほぼ毎日2時間だけチヌ釣りの練習ですニヤリ


社長から教えて貰った事を意識しながら

自分なりに紐解いていきましたニコニコ


1日目は左沖から当ててくる潮を練習照れ


投入。ラインの処理。どうしたら付餌先行になるか考えながらやりましたおねがい



でも。チヌは見れずプンプン



水曜日は右に引かれていくような感じで


使える状況をつかって

どうやって針。ウキ。ラインにするか考えながらやりました。おねがいタイミングが来るとエゲツないアタリびっくり2回ともプッツン太郎でしたガーン


正直、それでもいいと僕は思ってますおねがい

普段から

魚が🐟掛かるまでの練習と思ってやってるつもりですニコニコ


針。ウキ。ライン。抵抗がどうなって

魚がどのタイミングで動き出すか?とか


イメージして状況に合わせて行く‼️

それを的確な形に出来るようになる練習のつもりですおねがい




今日は何処から嗅ぎつけたのか?


若者たちがやって来ましたニヤリ



1人でやるのもいいけど

人と話しながら色々な感覚と考え方を共有していくのも自分の考え方に固着しないで出来るので

いいと思います‼️ニコニコ


僕には僕の考え方と感覚があり。

人には人の考え方と感覚がある。



なんでも

『みんな違ってみんなイイ‼️』だと思いますおねがい





フォローよろしくお願いします照れ