チヌ釣りチャレンジ | ♪ケムCの釣り物語♪~人生の1ページ~♪

♪ケムCの釣り物語♪~人生の1ページ~♪

ケムCです(*´ノ∀`*)
生まれも育ちも長崎県民
初心者から中級者、上級者も釣り好きな人と仲良くなれればなぁ〜(´ー`)って思います
長崎士道会、MFCに所属。

「夢は大きく
小さな事からコツコツと!」

少し仕事が落ち着いて来て時間が出来たので倉庫の片づけをしてますニコニコ


しばらく忙しかったので倉庫の中がガチャガチャびっくり


毎回の様に僕が整理整頓してますえー


と言ってもそろそろ倉庫もパンパンになって来たので外に置いて問題ない物だけでも!!と思い



宝箱製作中です口笛



あと1日あれば完成するかな?ニヤリ



昨日は、仕事が終わってから

マズメチャレンジしてきました照れ

餌はシンプルにヌカとムギとオキアミだけ‼️



今年は水温の上昇が遅いのか?


例年なら鯖子地獄とかす自宅周辺も

生とボイルでなんとかなる感じでしたニコニコ


少し左からの風と上滑りが強かったですが

入ったタイミングが良かったのか?

潮が左へ‼️口笛凄くやりやすかったです☺️



今回はInstagramLIVEしながらの練習‼️口笛


ウキは紺水MS 2-B‼️

誘導30センチにハリス2m

ガン玉BとG4。チヌ針5号でスタート‼️


海の中はワチャワチャしてる様で馴染む前に餌が触られるので触らせない様に色々とやってみると



1枚目ヘダイちゃんキョロキョロ



悪くは無いけどもう少し横方向に展開する為に仕掛けチェンジ‼️

紫水L 5-2 誘導1m ハリス2m G4.G5


10投ぐらいやって


コレも同じ様に触らせない様にやってると

メイタちゃんおねがい

ヘダイちゃん



潮が緩んで来たのでまたまた仕掛けチェンジ‼️ニコニコ




今度は紺水MS 5-2 表記どうりの誘導30センチ

ハリスにガン玉無し‼️


ずっとやってたポイントから少し沖をやってると

ズドーン‼️びっくり45くらいかな?





またまた仕掛けを変えて紫水L  2-B


この時にはウキが逆光で見えずえー

沖で少し堪えてもらう感じでやってると

ラインに違和感おねがい

触った様な??回収しようとリールを巻くと


やっぱり‼️笑爆笑


元気な歳無しくん‼️てへぺろ






普段はリリースしてるけど

今回は妹のお家に来た新しい家族のご飯🍚に‼️と思い練習してたのでメイタちゃんだけ持って帰って

妹の家で生きたまま捌いて口笛


ミルク🍼かチュールしか食べないって言ってたけどキョロキョロ



ガツガツ食っとるやないかッ‼️ラブ

カワユス{emoji:615_char4.png.ニコニコ}