ワンカップ | 吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

最近よく立ち飲み屋でワンカップの酒が売れてるなんて話を耳にするけど、スーパーに行ってみたら、アラビックリ

ワンカップが並ぶ並ぶ

ワンカップこれにはオレも驚いた

ワンカップが二つでツーカップ、そしてスリーカップ、フォーカップ(決してHGじゃない)・・・あっ、そういえば、もうすぐワールドカップだ

オレ的にはワンカップって、どうも競馬場に向かうオジサン達のイメージが強い。いくら立ち飲み屋で流行ってるからって、こんなに種類が豊富だとは思わなかったしかもこれは普通のスーパー。酒屋さんではないのさ。

酒が好きなオレもワンカップにはまだ手が出せないイメージからくる嫌悪感なのか?いや、別に競馬場に向かうオジサン達を特に嫌いじゃないしな。匂いがダメなのか?いや、酒の匂いはむしろ自分も放つ方だしな。とにかくオレにはまだ早いんだ。うん、大人のお酒だよワンカップは。