猫とアメリカ~その35~ | 吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

P7080386
アリゾナ州セドナ現地時間7月8日(金)。

オッス!!オラ、セドナ。

朝起きると外は暗く、ポツポツと雨が降っています。


ただ、遠くの空を見ると晴れそうな予感。
見える空の範囲が広いので、雨雲がどの程度の規模なのか分かるのです。

これも広大なアメリカの魅力の一つ。


自称晴れ男が感じるのです。
多分、もうすぐ晴れるだろうと。


そんで予定通り出発。


ちなみに、自称晴れ男ですが、もちろん雨の降る日もあります。
その時はめちゃくちゃすげぇ雨男か雨女が近くにいるのです。


このアメリカ旅、天気では大雨が各地で起きていますが、雨に降られたのは3、4日程度。

しかも全て車の中、自分でもビックリです。

とにかく農村などでは嫌がられるタイプです。
あっち行けって言われます。


出発すると厚い雲はあるものの雨が上がっていきます。

向かったのはボルテックスのあるポイント。
P7090012


トレイルを歩いていると目的のベルロック(鈴の形に見えるから?)が大きく見えてきます。

P7090008

岩に向かって歩きます。

P7090023P7090016


セドナのパワーかも知れませんが徐々に晴れて行きます。

ベルロックに近づくにつれ、空が、空が晴れて行くよ!!

つうことで、空に向かって、おーい!!っと。

P7090025

歩くこと1時間ちょっとでしょうか、見事にベルロックの岩肌が見えて来ます。

P7090030


早速触れて見ることに。

P7090032

近づくと大きさが分かります。

P7090034


写真右下の吉岡と比較してみると何となく分かります。

ベルロックを堪能し、また次へと車移動。

P7090041


この周辺はベルロック同様、岩山によって色々と名前が付いているそうです。


P7090043

こちらはセドナの教会です。

P7090052
中に入ると、外の光から綺麗な十字架が映し出されます。

更に更に移動すると
P7090063P7090102


またまた絶景ポイントです。

なんだか綺麗すぎて3Dの映画の中の様。

しばらく下ると、

P7090064P7090066
P7090082

川です。
もちろん泳ぎます。

苔が岩に沢山生えていて、良く滑ります。
P7090079

十分遊んだ後、昨日のエアポートメサからの景色を、昼間にもう一度見たくなったので、急いで向かう事に。

P7090110

来ました、ボルテックスポイント。

時間的なことなのか、観光客が一人もいません。

P7090150


昨日とはまた違う昼間の顔。

朝の雨を考えると、本当に太陽と地球のエネルギーを感じます。


そして、晴れているとテンションが上がる単純な性格なので、やってみたかった事をやらずにはいられません。


『週間少年ジャンプ』を誰よりも早く手に入れたかった小学生の時に見た『ドラゴンボール』実写版。


悟飯を鍛えつつ、気を察知するピッコロのポーズ。

P7090146


悟空と戦うベジータのポーズ。

P7090134

そして、それに応戦する悟空のポーズ。

P7090133


セドナがモデルかどうかは知りませんが、勝手に夢を叶えさせてもらいました。

ちなみに上の写真の真ん中辺りにある小さな岩山が先ほどのベルロックです。


そんなこんなで色々とセドナを堪能したのでした。

P7090177

赤い岩山を抜け、緑で覆われる道を抜けると次なる目的地です。


そうそう、先日のスコッツデールに向かう途中、レンタカー屋が近くにあったので、メンテナンスについて質問しに行ったら、何故か無料でエクスチェンジ(車変更)してくれました。

P7090174

フォートローダーデールからは何やかんやで、カローラ三代目。

ナイアガラの滝に一緒に行った赤いシボレーも入れると4代目です。

出来れば、こいつで最後まで行きたいものです。

P7090130

元気玉。

See You!!