猫とアメリカ~その34~ | 吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba


P7080385

アリゾナ州スコッツデール現地時間7月7日(木)。

七夕です。

義理の姐御に短冊はお願いしやした。

詳細は姐御ブログ
http://ameblo.jp/flipflap-yuko/page-3.html#main

さてフェニックス、スコッツデールをチラ見しながら目的地に向かいます。
P7080328

フェニックスは年々人口が増えていて、大手ブランドショップが立ち並ぶ大都市になっています。

ですが買い物しに来た訳でもないし、渋滞や行列に並ぶのが得意でないので、パスします。

そして私達は山をいつくも越えて先へと行きます。

P7080343

走ること約2時間。

見えて来ました。
山が完全に違う景色になって行きます。

P7080345
スピリチュアルな街、レッドロックカントリーのセドナに到着です。

P7080358P7080356

もうテンション上がりまくりです。

ここが写真で見ていたセドナか。
この赤い岩肌。

ボルテックスと呼ばれる渦巻きのパワースポットがある場所。

早速トレイルを発見。車を止めて散策します。

P7080368P7080379
P7080369P7080380

もう圧巻です。

なんだここ?一体なんなんだ?とどこを見ても感じます。


某有名テーマパークがこの場所に影響を受けているらしいのですが、納得出来ます。

むしろ、観光客の集まる街中はもはやそのもの。

P7080397P7080420

ただ、やはり大自然の中にある舗装された道やショップがどうにもこうにも苦手なワタクシ。

街中で食事はしましたが、ちょっと歩いただけで、お腹一杯になるのでした。

早速モーテルに飛び込み、空いている部屋、値段などを聞き、二軒目のモーテルに決定。

チェックインをして、セドナ周辺のことを調べていたら、近くにボルテックスがあることを知り、日が暮れないうちに向かうことに。


エアポートに向かう途中にあるメサという場所。

歩いて岩山を登ります。

P7080441

登るにつれ、セドナが一体どんな場所なのかが見えてきます。

P7080443P7080451

おいおい、凄くないかここ・・・。

P7080459
妻も岩山を頑張って登ります。

岩肌なもんで、険しそうに見えますが、実際は子供達やおじいちゃん、おばあちゃん達もヒョイヒョイと登って行きます。

そして頂上に辿り着くと、

P7080493P7080464


もう言葉が出ません。
教科書や雑誌の写真の中にいる感じ。

見渡す限り赤い岩山。セドナの街が見渡せます。

P7080473P7080474

この日は出発が遅かったので、この後すぐに日没。

暗くなると全く周りが見えなくなりそうだったので、すぐにモーテルに帰ることに。

P7080465

なんだかあまりにも景色が壮大で、現実なのか何なのか実感が持てませんでした。

とにかく明日はセドナを思いっきり楽しみたいと思います。

See You!!