猫とアメリカ~その11~ | 吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba


P6110592
バッファロー&ナイアガラフィールズ現地時間6月10日(金)。

行ってきましたカナダ。

本日は妻の運転で猫と私が揺られているとそこはカナダ。

向かう途中セブンイレブンガソリンスタンドを発見。

P6110595
コンビニじゃなくてガソリンスタンドがメインです。

しばらく行くと、遠くで白い煙のようなものが上がっていました。
P6110512
左斜め前方。

P6110507

これ。昨日は夜だったので気がつかなかったけど、あそこがナイアガラの滝です。煙じゃなくて水飛沫。

P6110511


そしてアメリカとカナダの国境へ。泊まっているモーテルから20分くらいの場所。

入国審査官にパスポートを渡すと「どこの国から来たの?」「何しに行くの?」「滞在期間は?」と英語で聞かれ、「ジャパン」「サイトシーイング」「リターン、トゥデイ」と見事なまでのカタカナ英語で返答する。

すると審査官は「OK」とパスポートにスタンプを押してくれた。
P6110608

審査官に「サンキューベリーマッチ」と言ったら「ありがとう」と流暢な日本語で返された。

見事なジャパニーズランゲージだった。
僕は心の中で「一本取られた」スタンプを審査官に押したのだった。

なにはともあれ、これでカナダ人だ。



いや、カナダ入国だ。
昨日はアメリカ側からのライトアップされたナイアガラの滝。

そして今日は
P6110533

カナダからのナイアガラ。

P6110575P6110577

こちらからだとナイアガラの滝の全貌が見事に見える。

昨日見た場所が
P6110513P6110577
滝の左側。
アメリカ側からだと滝の落ちるすぐ横を見ることが出来る。
カナダからだと全体が見えるのだ。
国境を跨ぐナイアガラの滝、どちらも見ごたえがある。

ただ最初にカナダ側から見ると少々アメリカ側が物足りなく感じるかも知れません。

良く見ると滝のそばから船が出ています。
P6110532

観光用の船。多くの観光客を乗せ滝に近づいて行きます。

P6110568

濁流の中、滝壺付近まで接近していきます。

P6110569

観光客は皆ポンチョ姿。
実際写真を撮っている僕の所も小雨の様な水飛沫が飛んで来るので、船の上は大雨に近いかも知れません。

P6110584
実際に乗っていないので分かりませんがあそこから見たナイアガラの滝はまた絶景なのでしょう。

P6110588P6110589

写真の黄色い服を着た方を合わせるとなんとなくパノラマ写真みたいになります。良かったらどうぞ。

P6110526

一日だけのカナダでしたがナイアガラの滝をしっかりと味わいました。

滝の近くにカナダ版おぼっちゃまくん銅像があったのでパシャリ。

P6110537

明日はまた広大なアメリカを移動します。

See You!!